- トップ
- > 「増加」を含む記事
「増加」を含む記事の検索結果:
-
【特集 健康リフォーム(2)】見えない断熱効果、どう提案する?
1346号 (2019/01/28発行) 10面、11面特集 健康リフォーム (2)見えない断熱効果、どう提案する? 住環境を改善して本当に効果があるのか。見えない快適性を提案するにはどうすれば良いのか。その疑問を解消するべく、断熱や自然素材を手掛けてい...
-
【特集 健康リフォーム(1)】断熱改修で健康寿命延ばす
1346号 (2019/01/28発行) 8面、9面特集 健康リフォーム (1)断熱改修で健康寿命延ばす ヒートショックやシックハウスなど、住宅が健康に害を与えるケースが広がっている。身体に良い住環境を作り上げるにはどうすれば良いのか。最先端の研究を...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~庭 Case 1~】石原和幸デザイン研究所、集客につながる庭作り
1346号 (2019/01/28発行) 4面・石原和幸デザイン研究所は、ガーデンデザイン科だけで年商4億円・人気の鍵は「集客」につながるデザイン、SNSに映えるデザインに注力・外国人観光客の増加に伴い、日本の庭文化の発信が重要 庭・外装リ...
-
「職人」向けサイト続々登場、深刻化する職人不足をテクノロジーで解決へ
1345号 (2019/01/21発行) 1面・ネットで仕事が探せるサービス等、職人向けのWebサービスが続々と登場・建設業界のみに止まらず、園芸、造園業界にも進出・職人不足問題の解消に大きく貢献したサービス ネットで仕事探し 職人に役立...
-
関川畳商店、ショールーム活用でリフォーム売り上げ172%増
1345号 (2019/01/21発行) 14面ショールームを30坪増 茨城県で畳や水まわりリフォームで5億円を売り上げる関川畳商店(茨城県小美玉市)は、リフォームショールームを改装して大幅に集客数を増やしている。昨年6月、石岡市にあるリフォーム...
-
東京ルームアイ、新築入居前に家電提案 3割が購入
1345号 (2019/01/21発行) 5面入居前の設置サービス人気 新築住宅のオプション販売を行う東京ルームアイ(埼玉県さいたま市)が1年ほど前に始めた家電販売実績が伸びている。提案先の3割が購入につながっており、1件平均50万円ほどの売り...
-
日本住宅保全協会、台風被害を保険で守る 加盟店約350店舗で保険活用工事を拡大
1345号 (2019/01/21発行) 5面加盟店のOBフォローの確立に 火災保険を活用したリフォームのサポートを行う日本住宅保全協会(東京都渋谷区)では、台風被害を受けた住宅の急増を受け、約350店舗の加盟店による保険活用工事を拡大する。被...
-
【トーヨーキッチンスタイル社長インタビュー】独創的なキッチン目指す
1345号 (2019/01/21発行) 20面・トーヨースタイルキッチンでは、現渡辺会長から清本社長に交代が行われた・同社はキッチンが主力商品だが、ここ数年でインテリアを強化している・今後の展望について、清本社長に話を聞いた トーヨーキッチ...
-
2019年トレンド【非住宅リフォーム ~ホテル~】訪日外国人、3550万人超へ
1345号 (2019/01/21発行) 8面2019年トレンド 非住宅リフォーム~ホテル~ 空き家の転用に活路 2019年は秋にラグビーワールドカップが開かれることもあり、訪日客数が過去最高水準となる見通しだ。そんな中で今リフォーム業界で話題...
-
2019年トレンド【非住宅リフォーム ~オフィス~】ストック数は1万棟超え
1345号 (2019/01/21発行) 8面・全国87都市にあるオフィスビルの数は1万棟を超える・東京都心部の新築オフィスは人気が高く、空室はほとんどなし・築20年超のリフォーム適齢期を迎えた中小ビル増加、シェアオフィス化が加速 2019...







