- トップ
- > 「流」を含む記事
「流」を含む記事の検索結果:
-
【ノウハウ最前線】カフェ付きリノベショールーム運営、わずか4年で年商7.8億円に
1460号(2021/06/14発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略【ノウハウ最前線】「住設」展示を減らし「空間」リフォームを訴求する理由 戦術(3) 異...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】キッチンのリフォームを彩るインテリアアイテム
1459号(2021/06/07発行)9面インテリアのトレンド図鑑キッチンのリフォームを彩るインテリアアイテム リフォームを行う場所として、常にトップ3にランクインしているのがキッチンです。退職後のライフスタイルの変化に合わせた中高年層のリフ...
-
【クローズアップ建材・省エネ・断熱(窓系断熱遮熱)】窓断熱で夏を涼しく
1459号(2021/06/07発行)18面~クローズアップ建材・省エネ・断熱(窓系断熱遮熱)~ 夏の暑い日にはエアコンをつけても、外の熱気は容赦なく室内に侵入してくる。特に窓からの太陽光線・外気熱の侵入は激しい。そこで今回は窓の断熱対策を紹介...
-
風とガレ、古民家を商業施設に再生
WEB限定記事デイサービスに改修も 設計事務所の風とガレ(愛知県豊田市)は古民家を商業施設やオフィスにリフォームして、企業経営者に活用してもらうサービスを強化している。 これまで介護のデイサービスを提供する施設や障...
-
プレステージ、半年で42戸販売 今期30億円計画
1459号(2021/06/07発行)21面プレステージ 矢野義信 社長 郊外物件は明るい内装、都内はシックに 昨年8月から買取再販を始めたプレステージ(東京都千代田区)は、半年で42戸の販売を達成した。前期売上高は11億円で、今期は30億円を...
-
下請けから元請けへの転換を目指す際に、カギとなるのが強みの発信。とはいえ、具体的に何をどのように発信すればいいのかわからず、苦戦している会社は少なくない。そこで今回は、ホームページ制作会社シップとの...
-
ツクルバ、企業と消費者目線のリノベーション 脱「業者都合」の買取再販サポート始まる
1459号(2021/06/07発行)14,15面ツクルバ 取締役COO 北原寛司 氏(左)×執行役員 事業開発担当 山田悠太郎 氏(右) 首都圏の中古マンションの成約戸数が2016年から新築マンション発売戸数を上回るなど、中古住宅マーケットが活況だ...
-
【実態調査】新卒が来ない!中小工務店が一挙4人を採用できた戦略とは?
1459号(2021/06/07発行)4,5面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「採用」の3回目。各社どのように採用を進めているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)説明会におけ...
-
長崎交流センター、工務店向け住宅補助金セミナーを開催
WEB限定記事長崎交流センター(長崎県長崎市)は、既存住宅の断熱性や省エネ性能の向上のための改修工事に関して、国の支援事業を活用するため、工務店を対象にした省エネ住宅補助金セミナーをオンライン開催する。 既存住宅の断熱化や省エネ性能の向上により、家庭に...
-
ベルン、看板とオープンハウスで集客
1459号(2021/06/07発行)8面リフォーム売上高1億円弱に 北海道登別市を拠点に新築とリフォームを手掛けるベルンは、地元で行った集客、広告活動が成功している。会社全体では4月末決算で売上高5億円、リフォーム売上高はその前の期から倍の...