- トップ
- > 「目標」を含む記事
「目標」を含む記事の検索結果:
-
ナカジツ、名東・守山に体感型モデルルーム
1287号 (2017/11/07発行) 5面全店舗合わせて20超に 不動産SHOPナカジツ(愛知県岡崎市)は、先ごろ3つのモデルルームをオープンさせた。 8月に「名東モデルルーム」2つをリニューアルし、9月に守山店2階に「守山店モデルルーム...
-
PASIO、「屋上」からライフスタイル提案
1287号 (2017/11/07発行) 5面無機質な屋上やバルコニーに、キッチン&ダイニング・ホームバー・リラクゼーションといった付加価値を生み出すラグジュアリーテラス「COLORS」。このブランドを生み出した、「日本で最も屋上が好きな男」を...
-
リビングサーラ、保証制度「くらすメイト」開始
1288号 (2017/11/14発行) 24面住宅履歴「くらす診断アラカルト」スタート 2019年度にグループ全体のリフォーム売上高100億円突破を掲げているのが、ガス事業を中核とするサーラグループ。その中でリフォームインテリア部門を担うリビン...
-
環境省、断熱リフォーム推進
1288号 (2017/11/14発行) 1面既存住宅のCO2削減狙う 環境省は既存住宅の断熱、省エネリフォームの推進に乗り出した。同省が推進するCO2排出量の削減の取り組み「COOL CHOICE」の中で、省エネ住宅・省エネ住宅リフォームの普...
-
ホームプロ、ネットで1000億円分のリフォーム仲介目指す
1287号 (2017/11/07発行) 15面ホームプロ 篠﨑新悟 社長 1182のリフォーム店が加盟するリフォームマッチングサイト「ホームプロ」を運営するホームプロ(東京都中央区)。さらにネットでのリフォームマッチング数を増やしていく考えだ。...
-
船井総合研究所、なんでも屋を卒業 営業利益10%目指せ
1287号 (2017/11/07発行) 9面「今は専門業態の方が成長する時代です」。こう話すのは多くのリフォーム会社のコンサルタントを務めてきた、船井総合研究所(東京都千代田区)住宅・不動産総合支援本部リフォーム支援部の南原繁部長・上席コンサ...
-
oh庭ya、庭の手入れで81店を展開
1287号 (2017/11/07発行) 7面oh庭ya 増島靖史 社長 リピーター9割ビジネスをFC化 植木職人でなく、あくまでサービス業として新スタイルの植木屋を標榜する「oh庭ya(おにわや)」(愛知県名古屋市)。2004年、一坪100円...
-
慶應義塾大学、断熱改修・健康に好影響
1287号 (2017/11/07発行) 6面慶應義塾大学 伊香賀俊治 教授 断熱改修前と後では、居住者の健康にどのような変化があるのか―――。1800軒を超える一般住宅を対象に、断熱化の効果を明らかにする異例の研究が国土交通省主導で進められて...
-
リフォーム・ステーション、ショッピングモールに新店舗
1287号 (2017/11/07発行) 1面初年度5億円が目標 ゼネラルインベストメントグループのリフォーム会社リフォーム・ステーション(東京都港区)が10月28日、体感型ショールームをオープンする。 体感をテーマにした新店舗 場所は千葉県...
-
榮建リフォーム・システム、営業マンの生産性は8000万円
1286号 (2017/10/24発行) 24面競合ない600万円超工事狙う 大分県で総合リフォームを展開する榮建リフォーム・システム(大分県別府市)が順調に成長している。直近3年間は毎年、10%増の成長を達成。営業マンの高い生産性が同社の成長を...