- トップ
- > 「年商」を含む記事
「年商」を含む記事の検索結果:
-
少工事を重視でリピーターを増やす グッディホーム
1116号 (2014/04/08発行) 7面今年で創立10年目を迎えるグッディーホーム(東京都武蔵野市)は3店舗を展開し、今年度の年商は6億円を達成する見込み。「街の住医」というキャッチフレーズを掲げ、顧客との生涯のつながりを重視している。 ...
-
消費者向け「外壁塗装勉強会」が好評 ミヤケン
1115号 (2014/04/01発行) 4面ミヤケン(群馬県前橋市)が開催している「外壁塗装勉強会」が好評だ。3月15日に前橋商工会議所で行われた76回目では、降雪の天候不順に見舞われたにもかかわらず、午前と午後合わせて、一般消費者15組18...
-
飯田、創立20周年でIPO宣言
1115号 (2014/04/01発行) 1面リフォームと飲食事業を展開する飯田(埼玉県川越市)が創立20周年を迎え、2014年3月13日、さいたま市の「ラフレさいたま」で記念式典を開催した。会場には約100人の来賓客が訪れ、賑わいを見せた。 ...
-
9600通りのリノベプラン、わかりやすくメニュー化 シンプルハウス
1114号 (2014/03/25発行) 16面「リノベーションを"定食"のように――――」。こう話すのはシンプルハウス(大阪府大阪市)の山本武司社長。不透明なリフォームの価格やプランを分かりやすく"定食"のようにメニュー化したことで、売り上げを...
-
ナカヤマ、今期売上360億円へ
1114号 (2014/03/25発行) 2面全国124拠点を展開するナカヤマ(埼玉県上尾市)は、今期売上高360億円を目標に掲げる。2013年年商は300億円強、今期は前年比120%で計画している(子会社との決算連結化のため決算月を7月から1...
-
成約率90%の相見積もりに勝てる提案 相馬工業
1113号 (2014/03/18発行) 4面屋根、外壁の塗装を行う相馬工業(神奈川県平塚市)は、成約率90%の提案力で他社との相見積もりに打ち勝っている。同社が提案で気にかけている演出は3つ。 1つ目はファーストタッチ。初めて相談者の元に向...
-
3年後年商50億円計画 山商リフォームサービス
1113号 (2014/03/18発行) 1面山商リフォームサービス(東京都足立区)は3年後の年商50億円に向けて人材強化に乗り出した。今期は前期比123%の35億円を目標としており、ここまで計画値通りに推移している。 人材強化策は、人員の雇...
-
東急ホームズ、リフォーム売上が新築に並ぶ
1112号 (2014/03/11発行) 1面東急ホームズ(東京都渋谷区)では今期、新築の売り上げにリフォームが並びそうだ。同社の今期年商は420億円の見込み。うち、住宅や店舗改修などを含めたリフォーム事業が約50%にまで成長した。 同社のリ...
-
「ヤマハ」の人と技術を財産に「トクラス」で新たな一歩を
1112号 (2014/03/11発行) 10~11面トクラス 森定保夫 社長 人造大理石のバス・キッチンで草分け的存在 ヤマハブランドの住宅設備機器メーカーで、人造大理石のバスやキッチンの草分け的存在として知られたヤマハリビングテック。同社は昨年1...
-
MADOショップ1000店舗に YKK AP
1112号 (2014/03/11発行) 8面YKK AP執行役員 営業本部長 神波秀一氏 2014年は85万戸超を予想 住宅用窓、サッシメーカー大手のYKK APの業績が好調だ。同社の今期売上高は、前年度比114%の約3950億円、営業利益...