- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
キタセツ、DX活用で1店舗10億円を達成【リフォーム産業フェア2024セミナーレポート】
1624号(2024/11/11発行)14面キタセツ DXで業務効率化!生産性向上で1店舗でリフォーム売上10億円に!今からできるデジタル活用のノウハウ リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」で実施されたセ...
-
【ショールーム研究vol.6】グローバルベイス、コラボイベント会場にも活用
1624号(2024/11/11発行)12面週20~30組に対して個別セミナーを行い、週20組ほどが打ち合わせに訪れるというのが、7年前にオープンしたグローバルベイスのマイリノ・リノベーションラウンジだ。 グローバルベイス マイリノ・リノベー...
-
南勝、売買仲介会社の売却獲得を支援
1623号(2024/11/04発行)17面vol.24 宅建業者向けに、売却物件獲得のコンサルティングなどを手掛けているのが南勝(大阪府大阪市)だ。大手に比べ、「売り」の獲得が難しい中小の仲介業者にさまざまな営業支援を行うだけでなく、「全国お...
-
エコフィールドと長北工務店、工務店の技術生かしてリノベで成功【リフォーム産業フェア2024セミナーレポート】
1623号(2024/11/04発行)15面エコフィールド×長北工務店 新築減少時代に備えよ!新築一本だった会社が始めた、リノベ2億円以上受注の方法とは? 本企画ではリフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」で...
-
リフィード、「ポスティングシステム」提供開始 広告コストの最適化を後押し
1623号(2024/11/04発行)5面リフィード(福岡県福岡市)は、リフォーム・工務店や不動産業者向けのデータ分析に基づいたポスティングの広告最大化システム「リフィードポスティングシステム」のサービス提供を10月1日から開始した。 ポステ...
-
MED、Holdings、2ヵ月連続で月3000万円売り上げで出店を決断、月次決算も全支店で
1623号(2024/11/04発行)9面本特集では、リフォーム事業者の経営ノウハウを紹介する。今回は複数店舗運営をテーマに、アフターメンテナンスやリフォームを手掛け、5社の子会社を持つMEDHoldings(東京都港区)を取り上げる。 出...
-
JapanMulti-Crafter Academy、自社職人育成セミナー開催 採用や評価制度を学ぶ
1623号(2024/11/04発行)4面多能工職人育成学校を運営するJapan MultiーCrafter Academy(千葉県香取市)は9月、東京都千代田区の丸ビルで「住宅リフォーム職人集団づくり戦略 全国工務店・リフォーム会社向けセミ...
-
オレンジデザイン、全顧客に断熱改修を提案
1623号(2024/11/04発行)20面断熱改修が工事件数の約半数を占めるのが、マンションのリノベーションを専門とするオレンジデザイン(埼玉県さいたま市)だ。ポイントは断熱に興味や知識がなくても全ての顧客に提案すること。目に見えない箇所ま...
-
現場を支える、工事品質の要 「良い職人」と「良い関係」を築くには?
WEB限定記事(2024/11/01更新)工事品質=顧客満足度現場を支える大事なパートナー「職人」に注目 どんなに営業で売り上げたとしても、施工品質がよくなければお客様の満足度をあげられず、次につながりません。 また、どんなに技術のある職...
-
花菱不動産、都内23区の築古・駅近物件に注力 年間157件販売で売上高58億円に
1623号(2024/11/04発行)14面東京、神奈川エリアを中心に買取再販事業を展開する花菱不動産(東京都渋谷区)。一昨年あたりから拠点を東京都内に注力。「高値でも積極的に仕入れる」という戦略で件数を着実に増やしている。2024年7月期は...