- トップ
- > 「特典」を含む記事
「特典」を含む記事の検索結果:
-
ルームクリップがコンテスト開催、400万人が選ぶ「理想の住まい」
1379号 (2019/10/07発行) 5面日本最大規模の暮らしと住まいのSNS「RoomClip」(運営ルームクリップ・東京都渋谷区)は、住宅会社向けマーケティング支援を行うラン・リグ(東京都渋谷区)と連携し、400万人のRoomClipユ...
-
2日間で8000人超が来場《リフォーム産業フェア2019 in 大阪 開催リポート》
1377号 (2019/09/16発行) 6面同時開催で253社出展、セミナーも盛況 9月5、6日、インテックス大阪で本紙主催の住宅業界向け展示会「リフォーム産業フェア2019 in 大阪」が開催された。2回目となった大阪のフェアには、設備建材、業務システムなど87社が出展。会場には...
-
相羽建設、集客はアプリで行う時代に
1372号 (2019/08/12発行) 17面相羽建設(東京都東村山市・相羽健太郎社長)は、オリジナルのスマホアプリをイベント集客に活用している。「アプリを導入してから、イベントのリピート来場が増えた」と広報部の吉川碧氏は話す。 毎月1回開催さ...
-
友安製作所、ホームパーティー推進委員会発足
1369号 (2019/07/22発行) 5面WEBメディアでコンテンツ発信 インテリア・エクステリア・DIY商材を販売する友安製作所(大阪府八尾市・友安啓則社長)は、6月、日本のホームパーティーを文化として普及させるための「ホームパーティー推...
-
ハイアス・アンド・カンパニー、戸建て住宅向け「60年間のアフターサポート代行サービス」強化
1368号 (2019/07/15発行) 4面「家価値サポート」設立 ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)は、戸建て住宅向けのアフターサポートの代行サービス「家価値60年サポート」の強化に乗り出している。5月には、専任で事業を行う子会社...
-
【リピート受注特集】トマト、60円のハガキ販促が100万円の受注に
1359号 (2019/05/06発行) 6面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
エンジョイワークス、クラウドファンディングで明治末期の民家を研修所に
1358号 (2019/04/22発行) 3面耐震補強をメインに エンジョイワークス(神奈川県鎌倉市)は、市内にある空き家だった古民家をリノベーションし、企業研修所及び地域コミュニティ施設にする。3月、同社の運営する「ハロー! RENOVATI...
-
リライト、営業マン2人で年間2億円超え
1353号 (2019/03/18発行) 24面リライト(滋賀県草津市)は、営業マン2人で年間のリフォーム売上高が2億円を超える。その秘密は効果的な集客方法にある。 月に一度のリフォーム相談会の当日朝に折り込まれるチラシ。来店を促すために来場特典...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】イベントには、次につなげる仕組みを持たせる
1351号 (2019/03/04発行) 20面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.8楽しさ心地よさを顧客目線で提供する オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、感性と行動を基準にした「繁盛の方程式」を解説していただく。身近な事例に隠された...
-
山長、ウェブとインスタで直接集客
1347号 (2019/02/04発行) 9面リノベしたオーナーのブログも掲載 山梨県で4棟34部屋所有し、リノベーションも行う山長(山梨県甲府市)は、ウェブサイトとインスタグラムアカウントを開設し、物件の魅力を直接伝える。昨年8月にインスタグ...