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2025年3月スタートの住宅省エネ2025キャンペーンについて、わかりやすく解説!
WEB限定記事(2025/03/10更新)「住宅省エネ2025キャンペーン登録事業者向け説明会」開催 2025年3月より、国土交通省、経済産業省及び環境省の3省連携により行う、住宅省エネ2025キャンペーンがスタートします。 「住宅省エネ2025キャンペーン」は、2050年カー...
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作新建装、内装・外装・外構で売上高4億円 職人経験者が営業
1640号(2025/03/10発行)4面外装・内装・外構のリフォームを手掛ける作新建装(千葉県習志野市)は、職人が営業して成約率を高めている。 現在の年間売上高は約4億円で、年間契約件数は約860件。そのうち外装が約260件、内装が約25...
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異音の原因は「二重トラップ」【知らなきゃ損!知るだけで避けられるトラブル事例】
1639号(2025/03/03発行)18面こんにちは!みやこリフォームという屋号で、京都を中心に水回りリフォームを手掛けるオガワの小川剣人と申します。月1回のペースで、水回りリフォームの事例を中心に実際に起きたリフォームトラブルの事例と対応...
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省エネリノベ普及を目指す 断熱や消費性能を見える化
WEB限定記事(2025/03/03更新)なぜ、省エネリノベーションは必要なのか。リノベーション協議会(東京都中央区)は、約600社の正会員に向けて、省エネリノベーションのノウハウ提供や実務面のサポートを行っている。施主を含めて、関心が高ま...
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【ショールーム研究vol.11】ナサホーム、空間展示と約30台の水回り
1639号(2025/03/03発行)7面Vol.11 建築家とコラボレーションしたスタイリッシュな空間展示と、約30台の水回り商品が見られる商品展示を分けて、1つのショールームで展開しているのがナサホームの梅田リフォームスタジオだ。 ナサホ...
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ライジングコーポレーション、太陽光提案の支援サービスを開始
1638号(2025/02/24発行)5面オンライン商談で成約率6割 太陽光エネルギーシステムの販売施工を手掛けるライジングコーポレーション(大阪府池田市)が、太陽光発電システム販売の営業支援リースサービス「Earth DSolar Leas...
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日本優良ビルダー普及協会、新築・リフォームの有力店の社長が2025年の経営戦略を語る
1638号(2025/02/24発行)13面日本優良ビルダー普及協会(東京都港区)は1月、都内で「住宅経営戦略フォーラム」を開催し、新築やリフォーム事業を手掛ける9社の社長が登壇した。2025年の経営戦略について語った。 目次 工場、ホテル...
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住宅省エネ2025キャンペーン、TOTO、YKK AP、ノーリツが活用法を解説
1638号(2025/02/24発行)7面リフォーム産業新聞社(東京都中央区)は、TOTO(福岡県北九州市)、ノーリツ(兵庫県神戸市)とYKK AP(東京都千代田区)の3社と共同で、オンラインセミナー「2025年度の住宅補助金概要を完全解説!...
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住まいるペイント、体感型ショールームで成約率7割 塗料の希釈率を比較
1638号(2025/02/24発行)15面外壁塗装を手掛ける住まいるペイント(東京都練馬区)は、集客に力を入れている。2024年7月期の売上高は約1億8000万円。対前年比163%を達成した。同社の戦略は、ショールームの活用とチラシや看板の...
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トマト、社内報を自社ホームページに公開 雇用のミスマッチ解消に
1637号(2025/02/17発行)9面社内報の導入により、雇用のミスマッチを解消しているのがリフォーム会社のトマト(北海道苫小牧市)だ。スタッフ間の相互理解や会社の歴史の記録を目的に開始したが、求人の応募数や受注件数の増加にもつながって...