- トップ
- > 「雰囲気」を含む記事
「雰囲気」を含む記事の検索結果:
-
TOPPAN、リフォーム市場参入に本腰 アパレルブランドと連携で一般消費者にアプローチ
1592号(2024/03/11発行10面印刷会社大手のTOPPAN(東京台東区)は3つのブランドを立ち上げることで、リフォーム業を強化している。1つはオフィスやホテルなどの非住宅を対象とした「expace(エクスペース)」、次に住宅のフルリ...
-
R-1グランプリ最優秀賞に柏崎日南子氏、学生が新レンジフードを発想
1591号(2024/03/04発行)15面学生がコンテスト形式でレンジフードデザインNo.1を決める「R-1グランプリ」が東京で開催された。最優秀賞に輝いたのは、柏崎日南子氏の「IRODORI」。今後、同作品は製品化される予定だ。 最優秀賞 ...
-
半径1キロ商圏で年商3億6000万円売り上げる、正田工建の地域密着経営術とは
1591号(2024/03/04発行)10面会社から半径1キロメートルの商圏で年商3億6000万円もの売り上げを上げているのが正田工建(大阪府堺市)だ。地元の1万5000世帯に特化して認知度を高める戦略を採用することで事業を拡大してきた。 1万...
-
トラ―チ、月の求人応募は100人超え、SNSで会社の雰囲気を発信
1591号(2024/03/04発行)12面住宅用太陽光発電や蓄電池システムの販売・施工・メンテナンスなどを行うトラーチ(奈良県奈良市)は、SNSの活用で人手不足を解消している。約1年前からSNSを開始し、現在月100〜120件の求人応募がくる...
-
立川ブラインド工業、カーテンのような柔らかさのタテ型ブラインド
1596号(2024/04/08発行)18面「エアレ」 カーテンのような柔らかな意匠と調光機能を兼ね備えた調光タテ型ブラインド 「エアレ」を発売。 採光時にはU字状にウェーブした生地がカーテンのやさしい雰囲気と立体感を演出し、全閉時はタテ...
-
パナソニック エイジフリー「2023年度P1グランプリ全国大会」開催、要介護者の安全性高めた提案がグランプリ受賞
1590号(2024/02/26発行)5面介護リフォーム大手のパナソニック エイジフリー(大阪府門真市)は1月23日、福祉と介護の知識を併せ持つ建築士がリフォームのプランニング力などを競う「2023年度P1グランプリ全国大会」を開催。近畿リフ...
-
キタセツ高卒採用に注力、進路指導教師にアピール
1590号(2024/02/26発行)3面キタセツ(東京都大田区)は高卒採用に力を入れている。積極的に注力し始めたのは約5年前から。高校を卒業してすぐの若者を年に1~3人ほど採用している。 同社は25年卒の高校就活生を採用すべく、2月に東京都...
-
イードア、2つの事業で売上高9.5億円 消費者と法人に向けて
1590号(2024/02/26発行)2面リフォーム事業を手掛けるイードア(埼玉県川口市)は、消費者向け、法人向けの2つのリフォーム事業を強化している。売上高は約9億5000万円。売上は約半々だ。 昨年10月から事業部を2つに分けて営業活動を...
-
ARC style、二方枠の上質な居室ドア
1596号(2024/04/08発行)18面「STELLA(ステラ)」 高さ2.4m、二方枠のARC styleオリジナルの居室ドア。 マグネットラッチのロックボックスに隠し丁番で、一般的な居室ドアをはるかにしのぐ上質な仕様。面材はチャコ...
-
TOTO、長崎ショールーム移転 フロア面積を拡張
1589号(2024/02/19発行)6面TOTO(福岡県北九州市)は2月3日に長崎ショールームを諫早市久山町に移転オープンした。新ショールームはフロア面積を従来よりも拡張した。 ショールームはシステムキッチン「ザ・クラッソ」を自然光あふれる...