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「顧客満足」を含む記事の検索結果:
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日本建築士会連合会、「既存住宅状況調査技術者」オンライン講習10月開始
1472号(2021/09/13発行)19面提案幅を広げる調査として有効 既存住宅状況調査は、既存住宅の現況を把握するための基本的なインスペクションで、中古住宅の売買時に補修工事の必要性を把握したり、定期点検など、住まいの管理時に現況を把握し...
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Robin、CS委員会「施主の声」元に業務改善
1472号(2021/09/13発行)28面「顧客中心主義」へ。岐阜県で15億円を売り上げるRobin(高山市)が、この1年で経営理念の転換を図った。「時代は変わった」と、話す蜘手健介社長が打ち出した、顧客満足度を高めるための経営戦略とは。 【...
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リノベーションで発生しやすい解体後の追加工事、永森建設が徹底する施主への説明方法とは?
1472号(2021/09/13発行)2面永森建設(福井県福井市)は、リフォーム事業「永家舎」の粗利率が大きく改善した。前々期は26%だったが、2021年4月期には29%に向上した。 粗利率26%→29%に上昇「工期長引き利益ダウン」が減少 ...
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リノモス、ショールーム開店し5億円超えへ
1470号(2021/09/13発行)21面無垢材とコンクリを融合 マンションリフォームの元請け、下請けの両輪で3億円を売り上げるリノモス(神奈川県相模原市)は今年5月、初のショールーム「リノべる。神奈川 相模大野ショールーム」をオープンした。...
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匠屋、高品質塗壁材「Sto」導入WEBセミナー開催
WEB限定記事匠屋(長野県塩尻市)は、工務店取扱希望者向けWEBセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、世界95ヵ国以上で使用される高品質塗壁材「Sto(シュトー)」を紹介する。日本でも高品質な塗り壁ニーズが高まる中で、「Sto」は、匠屋の年...
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リノベのメリット語り尽くす、G-FLATが実践毎週2回、たった3組限定の情報提供セミナー
1469号(2021/08/16発行)2面1000万円クラスのリノベーションが多いG-FLAT(兵庫県神戸市)は、10年以上前からリノベーションセミナーを行い、集客につなげている。 ホームページでも、セミナーの内容を公開。デザインの文字は1つ...
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業務効率化でクレーム削減へ、完全週休二日制を実現
1469号(2021/08/16発行)17面リフォーム産業新聞社(東京都中央区)はこのほど、「リフォーム会社3社の実例大公開!システム活用による業務改革セミナー」と題したセミナーを開催し、各社はそれぞれ事例やノウハウを紹介した。参加者は約100...
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河原工房、自宅モデルハウスでリフォーム5億円
1468号(2021/08/09発行)28面関西でリフォーム事業を進める河原工房(大阪府高槻市)は、販促費を売上高の0.6%しかかけないで年200件以上、リフォーム売上高5億円を超える。その理由は、ネットでの施工事例掲載とSNS活用、自宅のモデ...
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江田建設、前期から年商3.5億円に倍増、ブログで24時間対応アピール
1468号(2021/08/09発行)13面困りごとがあれば、自社職人がすぐさま現場に駆けつけて解決。これにより顧客満足度を高めているのが江田建設(福岡県八女市)だ。同社は社員8人中、6人が職人。彼らが持ち回りで、365日24時間の対応を心掛け...
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リフォーム工事後のアンケート調査が顧客満足度上げるカギ!ナカジツの調査表を公開
1467号(2021/08/02発行)3面「工事後に行うアンケートを基に満足度を高める改善を行っています」。こう話すのは不動産SHOPナカジツ(愛知県岡崎市)の杉江純人執行役員。同社では、引き渡しの際、必ず施工に関するアンケートを実施する。 ...