- トップ
- > 「簡単」を含む記事
「簡単」を含む記事の検索結果:
-
ハウズ・ジャパン、開始8カ月で6200社登録
1204号 (2016/02/09発行) 7面ハウズ・ジャパン 加藤愛子社長 アメリカ発の住まい情報プラットフォーム「Houzz(ハウズ)」が、日本でのシェアを拡大している。昨年の上陸以来、専門家の登録数は6200社を超える。ハウズ・ジャパン...
-
IHの最新グリル機能で焼き魚もこんがり
1204号 (2016/02/09発行) 16面本当においしい料理ができるの?と後ろ向きな意見もあったIHグリル。しかし最新のIHグリルには、高い火力や両面加熱などの充実した新機能で、難しいとされていた焼き魚もおいしく仕上がる。揚げ物が作れるもの...
-
トイレの清掃性が向上、前部にフチのないタイプも登場
1204号 (2016/02/09発行) 18面汚れやすい場所にもかかわらず、掃除しにくかったトイレ。特にフチ裏は掃除用具が届きにくく、敬遠されがちだった。最新型のトイレでは、フチが薄く改良され、便器周りも掃除がしやすいようデザインされている。 ...
-
有識者に聞く、販促手法は動画へ 記憶定着率は2倍
1204号 (2016/02/09発行) 3面《テーマ:動画マーケティングの重要性》高い記憶定着率、会社の魅力を伝えやすい ◆今週のゲストコラムニスト◆ハンズシェア斉藤実社長 販促手法は変わる 弊社では、協力業者を簡単に探すことができる「...
-
カナメ、社寺改修で年間30億円超
1204号 (2016/02/09発行) 2面事業多角化がユニークな形でシナジー効果を生んでいる企業がある。金属屋根工事や太陽光事業で年間69億3000万円を売り上げるカナメ(栃木県宇都宮市・吉原正博社長)だ。 同社が工事を担当した浅草寺本堂 ...
-
山商リフォームサービス、マッチングサイトで年間16億円
1203号 (2016/02/02発行) 9面年間1301件のリフォームを受注し、30億3000万円を売り上げる山商リフォームサービス(東京都足立区)。同社は、マッチングサイトを中心に、雑誌広告やリフォームの紹介カウンターなど様々な媒体を活用。...
-
中古不動産「相場」サイト続々、気軽に家の価格が分かる
1202号 (2016/01/26発行) 19面中古住宅の相場価格がネットで分かるサービスが、続々と登場している。これまで不透明だった中古不動産の相場を明らかにすることで、各社、流通の活発化を狙う。すでにアメリカなどでは一般化していることもあり、...
-
遮熱塗料、太陽熱を反射し室温5℃下がる
1202号 (2016/01/26発行) 16面東日本大震災以降の省エネ意識の高まりを受け、遮熱効果を持つ塗料が注目を集めている。塗装するだけで室内温度の上昇を抑える上、省エネリフォームの中でも比較的施工が簡単なため、幅広いユーザーのニーズを獲得...
-
リスタ、下請け工事店がDIYのウェブショップで10億円
1202号 (2016/01/26発行) 10面下請けの壁紙工事店がネットショップに生まれ変わって年商10億円―――。 リスタ(兵庫県神戸市)はビジネスモデルを大きく転換することで、売上高拡大に成功した。責任者の神本哲史氏は「自分たちが壁紙を貼る...
-
Set up、夜道が淡青色に輝く「路面発光舗装材」
1202号 (2016/01/26発行) 6面建材販売、左官工事などを手掛けるSet up(セットアップ、千葉県柏市)は、英国サリー州を拠点とするPro-Teq Surfacing社が開発した路面発光舗装材「STARPATH(スターパス)」の独...