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新規獲得が難しい時代、OB売上アップには「関係を細くしない」こと【リフォーム業務 カイゼン塾】
1592号(2024/03/11発行)5面リフォーム売上を安定させるために、OB顧客(既存顧客)の比率を上げたいという話を聞きます。私の知る会社でも年間の売上の半分、または3分の1を占めている会社も少なくありません。 業務支援 代表取締...
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積水化学工業の新プレジデントがリフォーム拡大を宣言、「新築減少を補う」
1592号(2024/03/11発行)4面ハウスメーカーの積水化学工業(大阪府大阪市)は、マンションや他社住宅のリフォームなどストック事業を、停滞する新築に代わる成長ドライバーと位置づけて強化する方針を明らかにした。今期の売上高は1000億円...
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【クローズアップ建材・省エネリフォーム提案術】光熱費削減のキーワードは「熱」
1592号(2024/03/11発行17面昨今、省エネ性能が高い塗装材や屋根材、エクステリアや内装材なしにリフォームを語れないほど不可欠なものになっている。それは、戸別のインフラコストにとどまらず地球環境にも直結する。 クローズアップ建材 省...
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AIクラウドHEMS【教えて善さん Vol.8】
1592号(2024/03/11発行)4面スマートな暮らしをしていく中で家中の家電設備を賢く制御するにはどうすればよいか、今回も善さんに詳しく聞いていきます。 「AIクラウドHEMS」という省エネの達人とは!? プロフィール エスイーエ...
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オーセブン、エキスパートに学ぶマンスリーセミナー開催
WEB限定記事(2024/03/12更新)オーセブン(埼玉県さいたま市)は、「エキスパートに学ぶマンスリーセミナー」全3回を無料で開催する。3月27日(水)は、「O7CADコンテスト受賞作品をもっと深堀り」と題した座談会で、CADテクニックなどを解説する。4月17日(水)は、ター...
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断熱建材協議会、「これからの住まいづくりを考える」セミナー開催
WEB限定記事(2024/03/12更新)断熱建材協議会(東京都港区)は、「これからの住まいづくりを考える~脱炭素社会の実現に向けて~」と題した住宅の設計・施工者を対象としたセミナーを開催する。本セミナーでは、これからの住宅づくりとその指針となる国の施策の動向、欧州の省エネ制度の...
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オカムラホーム、東京支店を初出店 1店舗のリフォーム売上高4億円へ
1593号(2024/03/18発行)1面古民家再生を軸にリフォーム売上高10億円を超えるオカムラホーム(千葉県八千代市)は、東京に支店を初出店した。支店全体で計4億円、リフォーム事業で3億円を目指す。 支店は中央区日本橋で、リノベーション、...
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工務店PLUS ONEが新築中止、リフォーム特化で売上高8億円目指す
1592号(2024/03/11発行)3面工務店のPLUS ONE(奈良県奈良市)は、新築事業を中止し、リフォームに特化する方針を固めた。 2023年12月期のリフォーム売上高は、その前の期と同じ7億円で着地した。一方、新築の受注が半減した分...
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「優秀な社員」を選抜した新規事業 結果は大失敗【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1592号(2024/03/11発行)3面VOL.5 新規事業を社員に任せても、なかなか上手く行かない理由 ある程度会社が成熟してくると、成長のためには新規事業の立ち上げを避けては通れません。しかしながら多くの社長さんたちが「アイデアはある...
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民泊「伊勢 森羅」伊勢神宮に隣接した空き家をリノベ、毎月10組ほどが宿泊
1592号(2024/03/11発行14面Vol. 27 昨年11月、約2年間空き家だった民家をリフォームした民泊施設「森羅」(三重県伊勢市)がオープン。築40年以上の風合いを生かした内装や、伊勢神宮に隣接しているという好立地が人気を集めて...