- トップ
- > 「サービス」を含む記事
「サービス」を含む記事の検索結果:
-
あおぞらカンパニー、「注文住宅の相談窓口」好調
1447号(2021/03/01発行)3面事業開始7カ月で46店舗へ あおぞらカンパニー(大阪府大阪市)が展開する住宅会社選びの相談所「注文住宅の相談窓口」が好調だ。昨年9月のサービス開始後、順調に加盟店が拡大。1月末時点で25社30店舗を展...
-
新型コロナウイルスに対するエビデンス取得 イクタ(愛知県瀬戸市)は、複合フローリング材「エアー・ウォッシュ・フローリング」の新型コロナウイルス不活化効果に、一定のエビデンスが得られたと発表した。 同...
-
【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】キーワードは「安心・安全・健康に過ごせる場所」
1447号(2021/03/01発行)5面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.4キーワードは「安心・安全・健康に過ごせる場所」 コロナがまだ落ち着かない日々が続いていますが、生活には多くの変化が起こっています。今年のイン...
-
デンヒチ 、リフォームの基礎学ぶ動画公開
1448号(2021/03/08発行)3面住宅設備・建材の総合建材商社のデンヒチ(福岡県北九州市)は、YouTubeチャンネル「伝五郎チャンネル」に注力している。同チャンネルは、浴室やトイレ、洗面所、キッチンなどのリフォームの基礎知識などの動...
-
リフォーム産業新聞社、「リフォームDXセミナー」開催
WEB限定記事中小事業者こそ学びたいデジタル活用手法を徹底解説! 3/ 23オンラインで「リフォームDXセミナー」を無料開催 リフォーム業界にもデジタル活用の波が徐々に押し寄せつつあります。タワーマンションの壁を這う点検ロボットや、遠隔監視による現場管理...
-
アークネス、アフターフォローを代行
1447号(2021/03/01発行)5面OBフォローの新サービス開始 アークネス(埼玉県さいたま市)では、顧客へのアフターフォロー営業代行サービスを開始した。対象は工務店、リフォーム会社や地域のガスショップなど。リピートがない顧客や、アフタ...
-
優健工業、別現場の廃材を利活用
1448号(2021/03/08発行)1面アウトレットリフォーム開始 店舗やオフィスなどの内装施工を主軸とする優健工業(東京都江戸川区)は、他のリフォーム現場で出た廃材を利活用するリフォームサービス「地球にやさしいアウトレットリフォーム」を開...
-
ルームクリップ、住生活企業のBtoC化を支援
1447号(2021/03/01発行)3面データ分析から販売まで 住まいの実例写真共有サービス「RoomClip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)は、昨年開始したクラウドサービス 「RoomClipビジネス」に、3月下旬から商品販売機...
-
東京電力エナジーパートナー、リフォームとIoTをセットに
1447号(2021/03/01発行)17面東京電力エナジーパートナー 中村 剛販売本部 お客さま営業部デジタル営業グループ副部長 LIVING TECH協会顧問 近年、住宅と家電がスマホ1つでつながるスマートホーム、住宅のIoT化が取り上げら...
-
【新連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】リフォーム顧客も「世代交代」している
1446号(2021/02/22発行)17面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第1回リフォーム顧客も「世代交代」している コロナ禍の変化として、お客様がホームページをはじめとするネットの情報を以前よりも重視するようになったと実感され...