- トップ
- > 「チャット」を含む記事
「チャット」を含む記事の検索結果:
-
ダイキン工業、会員型コワーキングスペース7月オープン
1364号 (2019/06/10発行) 21面ダイキン工業(大阪府大阪市)は会員制のコワーキングオフィス「point 0 marunouchi(ポイントゼロ マルノウチ)」を7月16日に東京・丸の内にオープンする。昨年2月に開設した協創プラット...
-
MFS、新規ローン借入サービス開始
1364号 (2019/06/10発行) 5面スマホで申込可能 住宅ローンの借り換え代行などを行うMFS(東京都千代田区)は、ローンの新規借り入れを開始した。オンライン住宅ローンサイト「モゲチェック」内で利用し、借入可能金額のチェックや金融機関...
-
【特集:働き方改革】安藤嘉助商店、残業月40時間から20時間に
1355号 (2019/04/01発行) 6面特集:働き方改革過剰労働減らし生産性高めよ 4月1日に施行された働き方改革関連法。残業の上限規制や有給休暇取得義務化など、働き方のルールが変わる。仕事の大半が「人」中心のリフォーム業界は労働集約型産...
-
アプリクッキング、オリジナルアプリの製作を25万円で
1355号 (2019/04/01発行) 3面ビルダーなど50社が導入 オリジナルアプリの製作を格安で請け負っているのがアプリクッキング(東京都中央区)だ。同社では50万円、補助金を利用すればわずか25万円でアプリの製作が可能。既に50社近いビ...
-
セカイエ、アプリ「リノコPRO」リリース
1353号 (2019/03/18発行) 2面施工会社との連携を強化 年間工事高約30億円のリフォームサイト「リノコ」を運営するセカイエ(東京都港区)は3月1日、アプリ「リノコPRO」をリリースした。同社と施工会社の連携を強化することが狙いだ。...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.2》匠工房、ITで働き方改革 営業マン負担軽減
1351号 (2019/03/04発行) 21面・匠工房では、現場管理を一元化できるクラウドサービス「ANDPAD」を活用・同社では年間1500件の工事を行う為、サービス導入により管理の負担軽減に・顧客満足度向上のための、アンケート調査にもサービ...
-
ウッドワン、24時間チャットでトラブル解決
1351号 (2019/03/04発行) 19面ウッドワン(広島県廿日市市)は、LINEのチャットを使った24時間年中無休のサービスを開始した。 スマホでトラブル解決 新サービスは、同社内装建材やキッチン等の製品メンテナンスに関するユーザーから...
-
OKUTA、「住宅メンテナンス養成学校」スタート
1349号 (2019/02/18発行) 1面パッシブデザインリフォームのOKUTA(埼玉県さいたま市)のリフォーム&住生活サポートサービス「Handyman(ハンディマン)」では、住宅修理のプロが教えるメンテナンス・クリーニング研修「住宅メン...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.1》スタイル工房、IT技術が支える800万円超の現場
1344号 (2019/01/14発行) 19面・大型リフォーム工事の実績が多いスタイル工房に、現場ならではのことについて取材・関わる人の多さによる問題や、在宅工事等、問題は多岐に渡る・同社は、工程管理から情報共有まで様々な機能を持つアプリの導入...
-
クラスココンサルファーム、eラーニングで新人教育
1343号 (2019/01/07発行) 23面育成期間を1カ月短縮 クラスココンサルファーム(石川県金沢市)は同グループのイベント「ReTech AWARDS 2018 -SWITCH-」を開催。同社の業務効率化の取り組みやシステム開発情報など...