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「ハウスメーカー」を含む記事の検索結果:
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リフォーム会社で広がる週休、完全週休2日制の導入、キーワードは「年間休日120日以上」
1548号(2023/04/10発行)20面完全週休2日制はおろか、週休2日制も難しい。そんな言葉が当たり前だったリフォーム業界で今、休み方が変わりつつある。全国のリフォーム会社で、週休2日制や完全週休2日制を導入、変更する事例が出ている。 採...
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ナックプランニング、太陽光、蓄電池リフォーム開始へ
1547号(2023/04/03発行)5面ナックプランニング(埼玉県戸田市)は、太陽光発電システムの取り扱いを開始した。 太陽光や蓄電池がついていない家に告知活動を行う。ターゲット層は、定期点検で訪問する築10年前後や、リフォームから数年経っ...
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旭川総合宅建、約1000万円かけた買取再販物件を年6、7戸販売
1544号(2023/03/13発行)6面北海道で約600戸管理する旭川総合宅建(旭川市)は、買取再販物件のリノベーションに平均1000万円かけることで、他社との差別化を行う。 買取再販は年6、7棟手がけ、累計で100棟を超える。新耐震以降、...
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経産省がGXリーグ発足、ハウスメーカーや中小工務店含む679社参画
WEB限定記事(2023/03/02更新)経産省は脱炭素社会の実現に向けて「GXリーグ基本構想」を発表した。「GX」とはグリーントランスフォーメーションの略で、 先端技術により環境保護と経済発展の両立を目指す考え方のこと。経産省は「GXリーグ...
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旭化成、へーベルハウスOB客への内装リフォーム提案に戦略転換
1541号(2023/02/20発行)20面大手ハウスメーカー、旭化成ホームズの子会社である旭化成リフォーム(東京都千代田区)が、大型改修を本格化している。「Re+MAKE(リメイク)」などのブランドを開発。戸建て住宅ヘーベルハウスのオーナーに...
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ミサワが全面改修「まるまるリフォーム」に注力、高額受注2割増
1540号(2023/02/13発行)20面大手ハウスメーカーのミサワホームグループ(東京都新宿区)が、大型リフォームの受注を伸ばしている。全面改修や断熱に訴求したブランドを次々と発表。300万円以上の受注は2年で2割増しとなった。 300万円...
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災害に強い屋根の普及に尽力
1539号(2023/02/06発行)15面災害に強い屋根の普及を通じて住宅の価値を向上させることを目的に、2021年7月に設立された一般社団法人日本ルーフレジリエンス協会(東京都杉並区)。主な活動は、既存住宅への、台風や大雪といった気象災害の...
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スーパー内に出店で、問い合わせ50倍 リメイクのユニーク出店戦略
1538号(2023/01/30発行)13面前期から元請けに転じ、前期リフォーム売上高1億5000万円を達成したのがリメイク(千葉県我孫子市)だ。今期はすでにリフォーム売上高が2億円を超えるなど、好調を維持する。その理由が、イオンやイトーヨーカ...
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OMソーラー、「高価格帯で勝負するための戦略と手法」オンラインセミナー
WEB限定記事(2023/01/24更新)OMソーラー(静岡県浜松市)は、「高価格帯で勝負するための戦略と手法」オンラインセミナーを開催する。昨今の建材価格の高騰による住宅の価格の上昇にともない、住宅業界は価格の二極化が急速に進んでいる。 これまで主流といわれていた2,500万円~...
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ホームインスペクション普及に尽力、さくら事務所・大西社長【リフォーム業界の女性リーダーたち】
1537号(2023/01/23発行)15面この連載ではリフォーム業界を牽引する女性たちの功績や仕事のスタイルに光を当てる。第4回は、ホームインスペクション事業を手がけるさくら事務所(東京都渋谷区)の大西倫加社長にインタビューした。 さくら事...