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「勉強会」を含む記事の検索結果:
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【実態調査】「パリのブティック」、「アメリカンヴィンテージ」...リノベプランニングの肝はテーマ設定
1463号(2021/07/05発行)6面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」の2回目。各社どのようにプランニングをしているのか、6社に調査した。 ヴィリオ物件ごとにテーマを設定、テイストに沿った空間...
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スパイダープラス、手書き黒板作成業務を不要に
1462号(2021/06/28発行)17面業務効率化アプリ「SPIDERPLUS」 実際のアプリ利用の流れ 建設業向け業務効率化アプリSPIDERPLUS(提供スパイダープラス/東京都豊島区)が、建設設備専用CAD「CADWe'll Tfas...
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【実態調査】現調後の30分で困りごとを深掘り、「おせっかい見積もり」の重要性
1461号(2021/06/21発行)9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」の3回目。外装とバスについて各社どのように現場調査をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均...
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下請けから元請けへの転換を目指す際に、カギとなるのが強みの発信。とはいえ、具体的に何をどのように発信すればいいのかわからず、苦戦している会社は少なくない。そこで今回は、ホームページ制作会社シップとの...
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素人をリフォーム多能工へと育て、粗利率もアップ
1459号(2021/06/07発行)2,3面↓↓記事前半はこちらから↓↓リフォーム職人不足対策で増える「サラリーマン大工」、外国人実習生も イナセスーパーの店員も職人に トイレ工事、「1カ月で習得」 (「対策(1) 雇用する」の続き)ガス会...
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SUMUS×CLUE、リフォーム営業で勝つ秘訣はドローン!集客から提案における活用術勉強会
WEB限定記事SUMUS(東京都港区)は、CLUE(東京都品川区)と共催で、「リフォーム営業で勝つ秘訣はドローン!集客から提案における活用術勉強会」をオンラインで開催する。 新築事業に依存するのではなく、リフォーム・リノベーション事業での収益化を強化し...
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多能工のメンテナンス部隊がアフターフォロー!リフォーム顧客を満足させる方法
1458号(2021/05/24発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術 ポイント(2) 施工サービスの向上 無垢スタイル建築設計1100世帯への「おもてなし」、多能工...
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電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術
1458号(2021/05/24発行)1面コロナの影響が長期化する中で、イベントを打てず、なかなか新規開拓が進まない会社も多い。このような状況の中では、顧客満足度(CS)を高めて、既存顧客から再度注文をもらうリピートを増やそうという動きが目立...
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【実態調査】カフェ併設や中古戸建て活用...進化するリフォームショールーム
1457号(2021/05/17発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」。各社どんな工夫をしているのか、6社を調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)ショールームの広...
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人材の流出を防止せよ!リフォーム会社の「社員満足度向上」3つの鉄則
1457号(2021/05/17発行)1,2面リフォーム会社にとって人材の離職は最大の経営リスクだ。離職防止のためには、従業員満足度向上が欠かせない。近年、リフォーム業界でも従業員満足度=ES(employee satisfaction)向上に取...