- トップ
- > 「デザイン」を含む記事
「デザイン」を含む記事の検索結果:
-
<決算速報>サンワカンパニー、7.6%増収 「今までの投資が実を結んだ年」
1486号(2021/12/27発行)15面サンワカンパニー(大阪府大阪市)は2021年9月期の決算を発表。売上高は前期より7.6%の増収となり、過去最高の112億5900万円だった。営業利益は431%増の2億7500万円。 「家にいる時間が多...
-
リノベーション協議会主催「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2021」、グランプリは最多3度目のタムタムデザイン
1487号(2022/01/03発行)13面リノベーション協議会(東京都渋谷区)が加盟店のリノベーション物件を表彰する「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2021」が開催され、総合グランプリにタムタムデザイン(福岡県北九州市)の「災害を災凱へ(タ...
-
「顧客を感動させる」プレゼンに導く、3つの条件
1486号(2021/12/27発行)16~19面リフォーム経営の鉄則「プレゼンテーション」編 リフォーム経営の鉄則8回目のテーマは「プレゼンテーション」。どうやって顧客の心を鷲掴みし、受注につなげるのかをまとめた。【まとめ/編集部・高田遥介】 ...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2021】47都道府県中15エリアで首位交代に
1486号(2021/12/27発行)1~5,7,9面各都道府県でリフォーム売上高が大きい企業はどこか。本紙では各地域のリフォーム事業者を売上高順にランキング化した。なお、大手ハウスメーカー等の企業を除いたランキングとなっており、地元の有力企業が一目で...
-
【クローズアップ建材・室内ドア 】コロナで変わったドア選び「通風」
1485号(2021/12/20発行)16面新型コロナウイルスの感染拡大で住宅の「風通し」への意識が高まっている。もともと高温多湿の日本では、住宅内に風が抜けることで、涼しさを感じ人の快適性を上げる働きがあった。また湿気溜まりを防ぎ、カビやイヤ...
-
「チラシ添削の個別指導塾」第2回、反響の高まる折込チラシの作り方 顧客目線で知りたい情報を適切に表現してますか?
1485号(2021/12/20発行)15面「チラシを配ったけど、全然反響がなかった・・・・・」初めてチラシを配布した時に、多くのリフォーム会社がぶつかる壁だ。何度も失敗し、改良を加え、少しずつ反響率を上げていくステップも重要だが、手っ取り早く...
-
Make House×納得住宅工房、地域ビルダーブランド力強化成功工務店ライブトーク開催
WEB限定記事Make House(東京都港区)と納得住宅工房(静岡県富士市)は、「地域ビルダーブランド力強化成功工務店ライブトーク」と題したオンラインセミナーを開催する。 デザインと素材にこだわり続けてきた2社の代表がノウハウを大公開。これからの地域...
-
ボッシュ、家事ラクを実現するサポート機能が満載
WEB限定記事家族4人分の食事をトッププレートで一度に調理 長びく「おうち時間」で主婦の家事の負担は増えるばかり...。コロナ禍以前は、朝夕の2回ですんでいた食事の準備も、会社はテレワーク業務、学校はリモート授業...
-
自宅でゴルフも!?防音室工事を手掛ける環境スペース、巣ごもりで個人宅の売り上げ増に
1485号(2021/12/20発行)20面防音室の設計・施工を手掛ける環境スペース(東京都渋谷区)の業績が好調だ。2021年3月期の年商8億8000万円から、今期は12億円へ増収を見込む。音楽スタジオやホール、クリニックだけではなく、コロナを...
-
リフォームのアナログ集客成功例を紹介! 好評チラシを解説、信頼感向上のイベント術も
1485号(2021/12/20発行)10~13面リフォーム経営の鉄則 「イベント・チラシ」編 WEBでの集客がリフォーム業界でもメインになってきている昨今。アナログな販促活動も顧客目線に立った工夫をすれば、効果を大いに発揮する。チラシとイベントの...







