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「物件」を含む記事の検索結果:
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東急リバブル、外壁クラックの広さをAIで診断
1393号 (2020/01/20発行) 1面建物調査のデジタル化進む テクノロジーを使って建物調査の精度や効率を上げる取り組みが進んでいる。東急リバブル(東京都渋谷区)は不動産の売買仲介に伴うインスペクションで外壁のクラック幅をAIで判定する...
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【特集:リフォーム業界トレンド2020 人・組織の強化】海を感じるオフィスへリノベ
1393号 (2020/01/20発行) 13面社員が帰ってきたくなる場所に オフィスの改装は、社員の働く意欲を高めるのに効果的だ。不動産投資事業を行う富士企画(東京都新宿区)とクリスティ(埼玉県さいたま市)は、オフィスをカリフォルニアスタイルの...
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【特集:リフォーム業界トレンド2020 職人不足対策】多能工が続々と誕生
1393号 (2020/01/20発行) 12面職人不足問題を解決する方法として挙げられるのが多能工化だ。ここでは、自社職人が社員をサポートして多能工化した例と、多能工育成学校を利用した例を紹介する。 ◆朝日トータルマネージメント 工期短縮が受...
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【特集:リフォーム業界トレンド2020 新築神話崩壊】コンバージョンが大ブーム
1393号 (2020/01/20発行) 10面、11面店舗やホテルを一から建てる時代から、既存ストックをコンバージョンするビジネスが進んでいる。今回、空き家戸建てをホテルにコンバージョンする事例と集合住宅を店舗併用住宅にコンバージョンした事例について紹...
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See Visions、秋田の倉庫をリノベで複合施設に
1393号 (2020/01/20発行) 18面街の人の日常使い目指す 2019年6月、秋田市内に築43年の倉庫をリノベーションした複合施設「ヤマキウ南倉庫」がオープンした。手がけたのはデザイン会社のSee Visions(秋田県秋田市)。同施設...
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【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】YouTube、インスタが集客の窓口に
1393号 (2020/01/20発行) 8面、9面チラシやイベントなどのアナログな集客が主流なリフォーム業界の中で、SNSを活用して集客につなげている会社を3社紹介する。各社どのような工夫をしているのか。そのノウハウに迫る。 ◆ココテラス You...
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旧郵便局がシェアアトリエに
1393号 (2020/01/20発行) 1面千葉県いすみ市の旧郵便局が、ミシン利用やワークショップなどが行えるシェアアトリエ「マチノイト」に生まれ変わった。 改装されたシェアアトリエ内 ここでは、さまざまな会社や団体が場所をシェアしている。...
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【特集:リフォーム業界トレンド2020 新築神話崩壊】戸建て中古住宅の買取再販に商機
1392号 (2019/01/13発行) 8面、9面新築ではなく中古で稼ぐ時代に新たなユーザー層が誕生 新築戸建ての着工棟数が減少する一方で、中古戸建ての買取再販事業で業績を伸ばしている会社がいる。今回は年間150戸を超えるリノベーション済み中古戸建...
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NENGO、旧大浴場をアトリエの場に
1392号 (2019/01/13発行) 4面140万円で改装 リフォームや空き家活用を行うNENGO(神奈川県川崎市)は、4年前に廃業になった市内の旧大浴場を改装し、アーティスト向けシェアオフィス「おふろ荘」にコンバージョンした。 改装された...
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トータルエステート、ボタニカルデザインのリノベ
1392号 (2019/01/13発行) 3面40種類の造花を使用 中古マンションリノベーション、再販事業を手掛けるトータルエステート(神奈川県横浜市)は、新たなデザイン「MAISON BOTANIQUE(メゾン・ボタニーク)」を発表した。 緑...