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《コロナと闘う》OKUTA会長インタビュー「オンラインでやるしかない」
1415号 (2020/07/06発行) 11面OKUTA 奥田 勇 会長 意識変えた9割「在宅化」戦略 大手リフォーム会社のOKUTA(埼玉県さいたま市)はコロナ禍の中、営業マンの稼働が半減したにも関わらず計画の7割を達成するなど、オンライン営業...
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環境配慮型などの高付加価値製品が好調に推移 5月14日、菊水化学工業(愛知県名古屋市)が2020年3月期の決算を発表した。 連結売上高は前年同期比0.8%増の216億2200万円、営業利益は同18.7...
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ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)は、6月12日、2020年4月期の決算を発表した。 連結売上高は前年同期比29.9%増の79億2100万円の増収だったが、営業利益は同53.5%減の1億93...
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HS事業部門、営業・施工体制を強化 サニックス(福岡県福岡市)は5月14日、2020年3月期の決算を発表した。 連結売上高は前年同期比3.6%増の525億3100万円、営業利益は同127.9%増の27...
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タカショーフォトタッチ配信開始 タカショー(和歌山県海南市)は、撮影した写真やCADデータに製品やユニット、パッケージプランなどを合成できる外構リフォーム提案ツールの配信を始めた。ツールは無料で、手持...
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2社のM&Aで分譲事業を強化 ケイアイスター不動産(埼玉県本庄市)は、5月18日、2020年3月期の決算を発表した。 連結売上高は前年同期比17.1%増の1207億1000万円、営業利益は同8.0%増...
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ナイス2020年3月期決算、経常利益54.4%減
1414号 (2020/06/22発行) 5面戸建て事業を縮小 ナイス(神奈川県横浜市)は2020年3月期の決算を発表した。売上高は前期比3.0%増となったが、グループの収益力改善に向け、住宅事業のうち一戸建て住宅部門を縮小。素地を含む販売用不動...
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大塚家具、ウェブで新宿ショールーム体験
1414号 (2020/06/22発行) 3面VR対応やリモート接客も 総合インテリア販売の大塚家具(東京都江東区)は、店舗疑似体験ウェブコンテンツ「バーチャルショールーム」の第5弾として、新宿ショールーム版を公開した。 バーチャルショールームの...
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KAKUCHO、ARで商品実物大を目の前に
1414号 (2020/06/22発行) 9面オンラインでのリアルなPR実現 オンライン商談で、おすすめしたい新商品をクライアントのすぐそばに出現させる―――そんなことを可能にするサービスがある。AR(拡張現実)コンテンツの開発を行うKAKUC...
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《新型コロナ対策》抗ウイルス、抗菌建材に需要あり
1413号 (2020/06/15発行) 1面「菌」持ち込ませない玄関も 抗ウイルス、抗菌を打ち出したリフォームを行う企業が増えてきた。コロナウイルスへの不安が拭いきれない現在、安全な住まいへの期待が高まり始めている。 無添加住宅はウイルスに強い...