- トップ
- > 「簡単」を含む記事
「簡単」を含む記事の検索結果:
-
欧州では外付けブラインドが主流、断熱・遮熱・通風を両立
1163号 (2015/04/07発行) 10面雨風から住まいを守り、防犯の役割りも果たす雨戸やシャッターは住宅の必需品だ。しかし、いったん閉めると風や光を通さないので、夏場や昼間には使い勝手が悪い面もあった。そこで最近、注目されているのが外付け...
-
FP相談センター、"保険"で顧客囲い込みをサポート
1162号 (2015/03/31発行) 6面FP相談センター 難波浩司社長 各社に合わせたオリジナルコンテンツ作成 保険を切り口に、さまざまな顧客囲い込み商品を提供するFP相談センター(大阪府大阪市)。リフォーム会社や工務店は緊急駆け付け...
-
ナカザワ建販、無料の基幹システムに本腰
1162号 (2015/03/31発行) 8面ナカザワ建販 中澤伸文 代表取締役会長 兼 CEO 住宅建材・プレカット材の販売を行うナカザワ建販が、工務店向け基幹システム「AnyONE(エニワン)」の普及に力を入れている。システムの特徴につ...
-
「女性目線」の収納開発 アイカ工業
1162号 (2015/03/31発行) 7面アイカ工業(愛知県清須市)は、女性目線商品開発プロジェクトの第2弾として「ai‐cabiL・SERiES(アイキャビエル・シリーズ)」を発表した。 施工イメージ 同社は2010年より、扉・キャビネ...
-
子供の安全を守る"ひもなしブラインド" 引っかかりや巻き付きを防ぐ
1161号 (2015/03/17発行) 15面日差しを遮るだけでなく、おしゃれ空間をつくり出すインテリアとして家庭に取り入れられているブラインド。しかし、ブラインドのひもが思わぬ事故を引き起こす可能性があることをご存知だろうか。こうした事故を予...
-
米国ではキャビネットは自社製作 《米国キッチン&バス最新リポート》
1160号 (2015/03/10発行) 12面~アメリカ キッチン&バス最新リポート Vol.4~ 米国のキッチン・バストレンドを紹介する本連載。4回目の今回はオレゴン州ポートランドにある有力リフォーム会社「ニールケリー」のキッチンリモデル戦略...
-
タカラスタンダード、リフォーム市場の"勝ち組"戦略に全力
1160号 (2015/03/10発行) 10面タカラスタンダードがリフォーム市場の"勝ち組"を目指した戦略をより重視する姿勢を明確に打ち出した。このほど開催された「お得意様新春懇談会」の席上、渡辺岳夫社長がその方針を明らかにしたもので、同社長は...
-
万能水切り材を「お試し」キャンペーン価格で タイセイ
1159号 (2015/03/03発行) 7面防水副資材大手メーカーのタイセイ(東京都新宿区)は、万能水切り材「ファストフラッシュ」の1mお試し商品をキャンペーン価格で発売する。 どんな状態にも合う万能さが売り 同商品は、全面ブチルコーティン...
-
MADOショップ、全国一斉相談会開催 省エネ住宅ポイント活用促進
1159号 (2015/03/03発行) 7面YKK AP(東京都千代田区)がブランド展開する窓リフォームの専門店「MADOショップ」で、初の全国一斉イベントが2月28日に開催された。 イベントの案内チラシ 同イベントは「MADOショップ全国...
-
山商リフォームサービス、ネットでリフォーム売上31億円
1159号 (2015/03/03発行) 16面山商リフォームサービス 山﨑晶弘 社長 売り上げの8割が、インターネットを経由したリフォーム依頼―――。山商リフォームサービス(東京都足立区)は従来型のチラシ営業から、ウェブマーケティングに切り...