- トップ
- > 「工務店」を含む記事
「工務店」を含む記事の検索結果:
-
グルーブエージェント、自由出勤で売上高2倍に
1349号 (2019/02/18発行) 9面創業以来離職者ゼロ 「ゼロリノベ」というブランドで、不動産仲介からリノベーション設計・施工までを一貫で提供するグルーブエージェント(東京都豊島区)は、創業以来自由出勤スタイルを採用し、毎年前年同期比...
-
《職人養成学校》多能工を続々輩出、注目の研修機関を紹介
1349号 (2019/02/18発行) 15面今後、職人不足が確実視される中、解決策の1つとして注目されているのが多能工だ。多能工とは、一人で複数の専門工事を行える職人のこと。工事で必要な職人の数を減らせるため、利益率の改善や工期の短縮につなが...
-
地盤ネット、地盤から物件探すサイト一新
1349号 (2019/02/18発行) 3面・地盤ネットは、同社のポータルサイト「ジバングー」をリニューアル・同サイトは地盤データと一緒に土地や物件が掲載されている・地域ごとの地盤の強さが表記された紙の地図を地方の人にも広げる 仲介、リフ...
-
匠総合法律事務所、地盤改良工事で訴訟リスクも
1348号 (2019/02/11発行) 20面考えうる工法の説明が肝心 リフォーム会社や工務店は訴訟リスクに注意しなければならない。こう話すのは、匠総合法律事務所(東京都千代田区)の秋野卓生代表弁護士。 匠総合法律事務所 秋野卓生代表弁護士 ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「見える化」して伝え方に工夫を
1348号 (2019/02/11発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 20 価値の伝え方 マーケティング(=自然に儲かる仕組みづくり)を考える上で重視するべきポイントは、お...
-
トランクトラスト、国産畳表をブランド化
1348号 (2019/02/11発行) 6面若手農家を応援 畳資材を扱うトランクトラスト(神奈川県横浜市)は、国産畳表の新ブランド「みらい」の取り扱いを開始した。 熊本の若手の農家4件が作る畳表の新ブランド「みらい」が誕生した みらいは、熊...
-
日本土地建物、東京ドーム近くの需要生かし企業ビルを大浴場付きのホテルに
1348号 (2019/02/11発行) 12面・日本土地建物が企業ビルをホテルにフルリノベした・地下に石張りの大浴場の設置等、工夫多数・当初はオフィスビルのまま活用する予定が、周辺の需要を鑑みてホテルに ドーミーイン後楽園 日本土地建物...
-
国土交通省、「住宅の省エネ義務化」延期の3つの理由とは
1348号 (2019/02/11発行) 3面・国交省が、2020年に実施予定の住宅省エネ義務化の延期を発表・省エネに対する消費者、精通する事業者が少ないこと、業務量の増加が理由・今後は、消費者の啓発を目的とする政策を打ち出す予定 住宅省エ...
-
グッドハート、「社内発注制度」で売り上げ増
1347号 (2019/02/04発行) 17面・太陽光発電工事や住宅リフォームを手がけるグッドハート・社員職人に対し「社内発注制度」を取り入れ、導入後売上は2倍に・現在チームリーダーの年収は約600万円だが、今後は1000万円を目指す 9人...
-
トクラス、完全予約制ギャラリーオープン
1347号 (2019/02/04発行) 5面施主との打ち合わせにも・ トクラス(静岡県浜松市)が、新潟県長岡市に完全予約制の「トクラスギャラリー長岡」をオープンした。 プロの建築関係者か、プロから紹介された施主、顧客のみが対象 ギャラリーは...