- トップ
- > 「流」を含む記事
「流」を含む記事の検索結果:
-
《新型コロナ対策》住設メーカー、ウェブで販路拡大
1408号 (2020/05/11) 3面VRのショールームも 新型コロナウイルスの影響で住設メーカーはショールームを臨時休館にするなど、営業活動に支障が出てきた。各社ネットを活用するなど、さまざまな工夫で商品のPRに乗り出している。 永大...
-
グランデータ、耐震切り口に大型改修を受注
1407号 (2020/05/04発行) 16面独自の工法で差別化 年商約1億円のグランデータ(東京都立川市)は、得意とする耐震改修を切り口に大型改修を受注している。受注単価のボリュームゾーンは約800万円。そのうち300万円ほどが耐震改修の費用...
-
【新社長に聞く】フローリングのイクタ、新体制始動
1407号 (2020/05/04発行) 19面イクタ 宮田浩史 社長 挑戦から生まれた「やってみよう」精神 光触媒で空気環境を整える「エアー・ウォッシュ・フローリング」など、中・高級需要向けの高付加価値商品を展開し続けるフローリングメーカー「イ...
-
《輝く!リフォームセールス》人材育成の土台は「承認」が鍵、支店長クラスの人材を次々と輩出!
1407号 (2020/05/04発行) 14面 -
ロック・プラント、オフィスの快適性を音で実現
1407号 (2020/05/04発行) 18面45dbの音で情報漏洩防止 静かすぎるオフィスにあえて一定音を流し続けることで、仕事に集中でき情報漏洩防止につなげる技術がある。それが「サウンドマスキングQT 100」。米国から輸入、販売を行うロッ...
-
【イーグランド社長インタビュー】再生マンションで年商181億円
1407号 (2020/05/04発行) 17面イーグランド 江口久 社長 《プロフィール》1957年9月生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。1980年4月、鹿島建設に入社 。1989年6月、同社を設立して代表取締役社長に就任(現任)。 「年100...
-
志村建装、自社職人が営業マンに転身
1407号 (2020/05/04発行) 4面多様な進路で長く働ける会社に 外装リフォームを中心に年間1億5000万円を売り上げる志村建装(東京都北区)は、社員に対して多様なキャリアプランを用意することで長く働きやすい会社づくりを目指している。...
-
【クローズアップ建材・フローリング】色、素材、性能などバリエーション豊富
1407号 (2020/05/04発行) 18面~クローズアップ建材・フローリング~ フローリングは、生活スタイルや快適性をどこに求めるかによって選び方も変わってくる。空間イメージに大きく関わる色やデザインに加えて、使う場所にどんな性能が必要かを...
-
【シップ社長インタビュー】「HP運用の法則」で顧客500社超
1407号 (2020/05/04発行) 16面シップ 小松信幸 社長 強みは会話の質、リフォーム専門で15年 10年以上にわたり、リフォーム会社に特化したHP制作を行っているシップ(東京都文京区)。500社以上のクライアントを持ち、リフォーム事...
-
ミタカ工房、キッチンリフォームが倍増
1407号 (2020/05/04発行) 20面新ブランド「キッチン専科」好評 ミタカ工房(群馬県前橋市)のキッチンリフォームが好調だ。以前は年間50台だった販売は、倍以上の113台まで伸び、単価も50万円から80万円にアップしている。北屋敷司社...