- トップ
- > 「売り上げ」を含む記事
「売り上げ」を含む記事の検索結果:
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case3】北恵、施工付き販売で211億円山西、工務店のリフォーム集客を支援
1344号 (2019/01/14発行) 7面・住宅資材販売を行う山西は、工務店のリフォーム集客サポートを推進・リフォーム集客イベントでは約300人を集客し、売り上げも伸ばしている・今後は年商300億円を見据え、工務店へのサポートに徹する計画だ...
-
アイテリアナカムラ、2465店参加の販売コンテストでトップを獲れる理由
1344号 (2019/01/14発行) 24面・メーカー主催のコンテストで何度も1位を獲得したアイテリアナカムラを取材・同社ではチラシを主軸に顧客の安心感を獲得、また、チラシのまき方も独特・営業マンわずか8人で年商9億円、成約率は約70% ...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case2】北恵、施工付き販売で211億円
1344号 (2019/01/14発行) 5面・北恵は、商品の施工付き販売という独自モデルで売り上げを伸ばす・同社の全体売上高に占める施工付き販売の売り上げは約40%に及ぶ・今後は施工付きで販売できるオリジナル商品の開発・拡充を進めて行く --...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case1】野原ホールディングス、13万点の建材が買えるサイト運営
1344号 (2019/01/14発行) 3面・野原ホールディングスは、建材流通のデジタル化と事業多角化を推進・建材販売サイト「アウンワークス」では登録会員数が1万人を突破・海外展開も行い、中国やインドネシアへの進出を進めている --歴代【建材...
-
特集:「人」で困らない経営 ~人への投資が会社の未来を変える~
1343号 (2019/01/07発行) 1面「離職防止」策も重要に 2019年、第一弾特集は「『人』で困らない経営」だ。空前の売り手市場と言われる今、人材確保はますます難しくなってきた。今回の企画では採用術はもちろん、就職希望者への企業PR...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】楽しさ心地よさを顧客目線で提供する
1343号 (2019/01/07発行) 27面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.6楽しさ心地よさを顧客目線で提供する オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、感性と行動を基準にした「繁盛の方程式」を解説していただく。身近な事例に隠された...
-
積水ハウスグループ、東京インテリア家具とコラボ
1343号 (2019/01/07発行) 15面・積水ハウスグループが新たなプロジェクトを進めている・東京インテリア家具と組み、売り場にリフォームコーナーを展開・OB以外からもリフォームを受注することが狙いだ 家具店内に改修コーナー リフォ...
-
福祉事業相談センター、セミナーでグループホームのノウハウ提供
1343号 (2019/01/07発行) 24面プロ向けにセミナー (社)福祉事業相談センター(新潟県新潟市・大堀正幸代表理事)は、全国のリフォーム・建築事業者に向けて、障がい者のグループホームの開設・運営ノウハウの公開を12月から始めた。1月か...
-
大手ハウスメーカー7社中間決算、リフォーム横ばい
1343号 (2019/01/07発行) 24面4社がプラスに転じる ハウスメーカーのリフォーム事業の中間決算が出そろった。7社伸び率の平均値は横ばい。プラス成長は4社で、3社がマイナスだった。各社ともOB依存のビジネスモデルからの転換を急ぐ。 ...
-
特集:「人」で困らない経営 07【組織作り】ナサホーム社長に聞く、「人材」の課題と対策
1343号 (2019/01/07発行) 9面・ナサホームでは現在15%の離職率を更に下げる考え・新人育成に力を入れたり、給料UP、休日を増やすなどの改革を実行・働き方改革後も売上は伸びたので、今後も働きやすい会社作りを目指す 特集:「人...







