有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

アイテリアナカムラ、2465店参加の販売コンテストでトップを獲れる理由

アイテリアナカムラ、2465店参加の販売コンテストでトップを獲れる理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

要約すると

・メーカー主催のコンテストで何度も1位を獲得したアイテリアナカムラを取材
・同社ではチラシを主軸に顧客の安心感を獲得、また、チラシのまき方も独特
・営業マンわずか8人で年商9億円、成約率は約70%


営業マン、わずか8人で年商9億円

 「TDYグリーンリモデルセール」で2465店中1位。メーカー主催の住設機器販売コンテストで何度もトップを獲得しているのがアイテリアナカムラ(神奈川県相模原市)だ。同社は営業8人でリフォーム売上高9億円という高い生産性が強み。なぜそれだけの販売力があるのか。

アイテリアナカムラ 店内には表彰状がずらり並ぶ店内には表彰状がずらり並ぶ

15枚の表彰状

 アイテリアナカムラの水まわりショールームに入ると目に飛び込んでくるのが、数々のトロフィーと表彰状。同社メーカー主催の販売コンテストで常に上位にランクイン。「1年で15枚の表彰状をもらいました」と中村真一社長は話す。

 コンテストは一定期間中に設備や建材の販売量や額をポイントに換算して競うというもの。例えば、TOTO、DAIKEN、YKK APのTDYが行う企画では2465店が参加し、同社は全国1位。4370店が参加したクリナップの「スタートダッシュコンテスト」でも全国1位を獲った。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる