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「業界」を含む記事の検索結果:
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外壁のひび、AIが検出
1377号 (2019/09/16発行) 1面最新テクノロジー、現場で活躍 外壁のひび割れは人間ではなくAIが診断する。リフォーム事業を効率化するためのさまざまなテクノロジーが登場してきている。建設業に関わる労働者が減少する中、最新技術で業界の...
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日本屋根外装工事協会、「マッチング」テーマに勉強会開催
1377号 (2019/09/16発行) 5面全国の有力屋根工事会社が参加 全国の有力屋根工事会社の協会である日本屋根外装工事協会(本部事務局:東京都千代田区)は8月21日、勉強会であるサマースクールを開催した。今回のテーマは「マッチング」。職...
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初の窯業サイディング全国団体発足
1377号 (2019/09/16発行) 5面約100社加盟、8月に発足会 東日本サイディング事業協同組合と西日本サイディング事業協同組合が協力し、全国サイディング組合連合会が発足。8月29日、東京で発足式が行われた。これにより初の窯業サイディ...
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有効なショールーム活用術
1377号 (2019/09/16発行) 10面、11面リフォーム会社の中には、ショールームを持っているものの、「使い方がわからない」「集客にどう使えばいいかわからない」という悩みを抱えた方もいるかもしれない。 また、これからショールームを持つにあたりどう...
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SEISHINグループ、職人の技術学べる専門学校を
1377号 (2019/09/16発行) 2面まずは研修組織を立ち上げ 「建築職人の技術を学べる専門学校をつくることで、高校卒業したら専門学校へ通い、職人になるという、他の職業と同じような動線を生み出したい」と話すのは、SEISHINグループ(...
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2日間で8000人超が来場《リフォーム産業フェア2019 in 大阪 開催リポート》
1377号 (2019/09/16発行) 6面同時開催で253社出展、セミナーも盛況 9月5、6日、インテックス大阪で本紙主催の住宅業界向け展示会「リフォーム産業フェア2019 in 大阪」が開催された。2回目となった大阪のフェアには、設備建材、業務システムなど87社が出展。会場には...
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ジェネシス、リペアを年8000件
1376号 (2019/09/09発行) 15面「3年で独立する技術」目指す 一都三県を中心に、リペア事業を年8000件行うのがジェネシス(神奈川県川崎市)だ。主に買取再販物件でのリペアを行い、リピートが大半を占める。同社がこれだけの案件をこなせ...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】社員の人生に寄り添う
1376号 (2019/09/09発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 27 人材の定着 今回は、採用後の人材の戦力化や定着について主に稿を進めたいと思います。 求職者が求...
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【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】人材不足の解決策としてのスモールM&A活用法
1376号 (2019/09/09発行) 4面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第4回 人材不足の解決策としてのスモールM&A活用法 これまで筆者は数百の建設業社長と関わり、経営上の課題をお聞きする中で、最もよく聞くテーマは人手...
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《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...