- トップ
- > 「素材」を含む記事
「素材」を含む記事の検索結果:
-
キッチンは機能性とインテリア性が強く求められる時代に
1103号 (2014/01/07発行) 26面・27面マンション居住者に対し、現在使っているキッチンの種類を調べた調査によると、34%が独立型のクローズドキッチン、対面式・吊り戸棚がついたセミオープンが37%、吊り戸棚無しのフルオープンが22%という結...
-
toolbox、模様替えからリノベまで200メニュー
1103号 (2014/01/07発行) 13面「toolboxは自分の空間を作るためのワクワクする入り口」。こう話すのは、運営母体であるスピーク(東京都渋谷区)の林厚見共同代表。ウェブサイトにアクセスすると、部屋を改装するためのアイテムがずらり...
-
合理的なオーダー収納システム I&C
1103号 (2014/01/07発行) 6面リノベーションではデザインが重視されるものの、施工が難しい建材や、価格が高すぎるアイテムはどうしても敬遠されてしまう。今回はデザイン性に加え、施工性や価格の安さを兼ね備えた、使いやすいアイテムを紹介す...
-
福地組、空間体感型ギャラリーをオープン
1101号 (2013/12/17発行) 13面福地組(沖縄県中頭郡)では、空間体感型ギャラリー「F-Labo」を来年1月にオープンする。 さまざまな素材や空間を体験しながら納得の打ち合わせができるよう工夫されたギャラリー。「Family(家族が...
-
トータルコーデがより簡単なキッチン パナソニックES
1101号 (2013/12/17発行) 11面オープンタイプのキッチンで重要なのは、リビングのインテリアとの調和。今回はキッチン、リビングのトータルコーディネートを重視したキッチンを紹介する。 パナソニックエコソリューションズ社 「Lacuci...
-
「むくむくはうす」ネットワーク開始 リフォームプロ
1101号 (2013/12/17発行) 2面リフォームプロ(神奈川県川崎市)はリフォーム工事ネットワーク「むくむくはうす」を立ち上げる。2013年11月27日、スウェーデン大使館にて行ったプロ向けイベントで発表した。ネットワークは、現在リフォ...
-
アメリカでは広さより機能性や調和を重視
1100号 (2013/12/10発行) 4面近年、アメリカではキッチンにおけるリモデルの人気が高いが、近年のエンドユーザーは、キッチンに美しさや広さより、機能性を重視していることが分かった。これはアメリカ屈指のホームデザインウェブサイト「ハウ...
-
12年度ホームセンター売上、2兆4864億円
1100号 (2013/12/10発行) 3面日本ドゥ・イット・ユアセルフ協会の「DIY小売業実態調査」によると、2012年度の会員全店売上高は対前年度比98・7%の2兆4864億円となった。この数字はホームセンターを中心とした41社の合計。 ...
-
商業施設に新ショールーム アビネット
1100号 (2013/12/10発行) 7面アビネット(東京都多摩市)はこのたび、新ショールームをオープンした。場所は多摩市内の商業施設丘の上プラザ4階。リフォーム受注の促進が狙い。 同社のリフォームの特徴である無垢材の家具でコーディネート...
-
リノベーション・オブ・ザ・イヤー グランプリはブルースタジオ
1099号 (2013/12/03発行) 16面優れたリノベーションの施工事例を決める「第1回リノベーション・オブ・ザ・イヤー2013」の審査結果が発表され、総合グランプリはブルースタジオの「FURNITURE半身浴」に決まった。同コンぺはリノベー...







