- トップ
- > 「M」を含む記事
「M」を含む記事の検索結果:
-
イベントを成功させるには? 計画・ニーズ把握・認知度がカギ
1184号 (2015/09/08発行) 12面中村工務店は毎月1回イベントを開催している。直近の1年間の合計で、来場は735組あり、アポイントは419組獲得した。1回の平均来場者数は約35組、平均アポ率は57%。イベントを通じての売り上げは、年...
-
TOTO、ネオレスト菌親子の新CM
1184号 (2015/09/08発行) 8面TOTO(福岡県北九州市)はこのほど、2月に発売したウォシュレット一体型便器「ネオレスト ハイブリッドシリーズAH/RH」のテレビコマーシャル第2弾として、ネオレスト菌の親子「輪ジミになりたい」篇の...
-
チラシで効果的に集客するには?
1184号 (2015/09/08発行) 12面A: まず半径10キロの商圏分析を セイホーコーポレーションは、全国で400社以上のリフォーム会社のチラシを作ってきた、リフォームチラシ制作の専門店。同社の奥野社長は、チラシを作成する際に重要なポイ...
-
二世帯住宅化改修が増加 T&T
1184号 (2015/09/08発行) 11面T&T(沖縄県沖縄市)では近年、新築、リフォーム問わず二世帯住宅の希望が増えている。新築で年間3~4棟、リフォームで1~2件受注している。 「沖縄は土地が高いにもかかわらず、収入が低いため...
-
小工事の追加提案で受注増 パワーハウス
1184号 (2015/09/08発行) 11面パワーハウス 只松幹雄社長 リフォーム各社が消費増税の影響で成長に苦しんだ前期にあって、業績を維持し、なお成長できたのがパワーハウス(福岡県福岡市)だ。只松幹雄社長に前期と今期の取り組みを聞いた。 ...
-
6割が「DIY可能賃貸」望む アルティメット総研
1184号 (2015/09/08発行) 10面賃貸物件の入居希望者の約6割が、DIY可能な部屋を探したい要望があることが分かった。 アルティメット総研(東京都新宿区)が、全物件仲介手数料無料の賃貸情報サイト「ウチコミ!」への入居希望者会員1万...
-
教育費とローン両立に不安感じる62%
1184号 (2015/09/08発行) 10面住宅ローンを借りた家庭の6割余が、子供の教育費とローン返済の両立に不安を感じている―――。 日経BP社(東京都港区)の共働き子育て家庭向けのWEBメディア「日経DUAL」による住宅ローンの借り方、...
-
二宮和也氏をホームズCMキャラクターに起用
1184号 (2015/09/08発行) 8面住宅情報サービスを運営するネクスト(東京都港区)は、不動産・住宅情報サイト「HOME'S」の新TVCM(15/30秒)を全国放映開始した。 新キャラクターに「嵐」の二宮和也氏を起用。HOME'Sの...
-
"辞めない"人材を見極めるポイントは?
1184号 (2015/09/08発行) 6面【 vol.15】 「辞めない人材」を見極めるポイントは「ストレス耐性」の強さ 大きなコストとパワーをかけて若い人材を獲得したのに、1年もたたずに退職...。そうならないよう、応募者がしっかり定着...
-
浄水器 《建材・設備マーケットデータ》
1184号 (2015/09/08発行) 5面【 浄水器 】世帯普及率、一時4割に 浄水器市場は、消費増税前の駆け込み需要で2013年に368万台に増えた後、14年が反動で346万台に減少した。 市場は2000年代に入り、400万台前後で推...