- トップ
- > 「風呂」を含む記事
「風呂」を含む記事の検索結果:
-
《輝く!リフォームセールス》リピーター率7割!「良い面も悪い面も提示し、信頼してもらっています」
1457号(2021/05/17発行)21面 -
【クローズアップ建材・給湯器のIoT化】遠隔操作で快適便利
1457号(2021/05/17発行)20面~クローズアップ建材・給湯器のIoT化~ 近年、給湯器を取り扱う各メーカーが、適合環境さえあれば手軽に導入可能な無線LAN対応リモコンを発売している。給湯器の経年取り替えなどの機会に、大幅な費用追加を...
-
【実態調査】カフェ併設や中古戸建て活用...進化するリフォームショールーム
1457号(2021/05/17発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」。各社どんな工夫をしているのか、6社を調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)ショールームの広...
-
【実態調査】ユニットバスリフォームの工期は何日?多能工活躍、2日で完工も
1454号(2021/04/26発行)10~13面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ユニットバスの施工管理」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)工期はどれ...
-
ケアフル、インスタでリフォームの知識を発信
1453号(2021/04/19発行)5面リフォームと不動産事業を展開するケアフル (千葉県千葉市)は、インスタグラムの発信を強化している。施工事例の写真だけでなく、リフォームの基礎知識や役に立つノウハウをほぼ毎日更新。フォロワー数は757人...
-
ハタノ製作所、循環金具交換のみで風呂の付加価値UP
1452号(2021/04/12発行)25面新規開拓・アフターのきっかけに活用低価格・短工期・簡単施工を実現 おうち時間を充実させたいという需要が高まる中で、くつろぎのひとときをバスルームで過ごそうというニーズに対応する高付加価値型の商品が次々...
-
ウェブ集客、強化相次ぐ
1452号(2021/04/12発行)1面コロナ禍でイベントや来店を促すチラシ集客を控えざるを得ない中、ウェブ集客を強化する企業が増えてきている。窓・ドアリフォームに特化し濃い内容のサイトを立ち上げたり、オンライン上でバーチャルなショールーム...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】印象づくりを手伝う香りのアイテム
1451号(2021/04/05発行)5面インテリアのトレンド図鑑印象づくりを手伝う香りのアイテム 突然ですが、みなさんはどんな香りが好きですか? ローズ、レモン、ヒノキ...たくさんの香りがあり、好みは人それぞれ。それゆえ、どんな香りを選ん...
-
K&M.ASK、余った資材の買い取りサービス開始
1451号(2021/04/05発行)3面オンラインでの査定も可能 古物商事業を手掛けるK&M.ASK(埼玉県戸田市)は、住宅設備や電設資材の買い取りサービス「サテイゴー」を開始した。 ホームぺージで新着買い取り商品を紹介 このサービスの特徴...
-
大塚産業、「快適な暮らし」紹介しながらヒアリング
1450号(2021/03/22発行)18面掃除のコツや収納法も提案 リフォーム売り上げ約1億8000万円の大塚産業(栃木県宇都宮市)は、快適に暮らすコツを紹介しながら、どんなことに困っているかヒアリングを行う。現在、受注率は6~7割だ。 要望...