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【TOOLBOX新社長に聞く】実現可能な空間イメージを提供
1400号 (2020/03/09発行) 21面TOOLBOX 荒川公良 社長 言語化できない「何か違う」を解消 「自分の空間を編集するための道具箱」をコンセプトに、内装建材や住宅設備の販売や定額制リノベーションパッケージの提供を行うTOOLBO...
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LIXIL、自分好みの手洗い空間を実現 「どこでも手洗」登場
1400号 (2020/03/09発行) 18面自分好みのおしゃれな手洗い空間を簡単に実現できる――。そんな商品がLIXIL(東京都江東区)の「どこでも手洗」だ。3月2日に発売された同商品の魅力に迫る。 トイレや洗面所はもちろん、玄関や廊下などさ...
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パソナ・パナソニックビジネスサービス、壁紙にサンリオキャラ
1400号 (2020/03/09発行) 4面オフィスで導入事例も パソナ・パナソニックビジネスサービス(大阪府大阪市:以下PBS社)と、サンリオが協業したサービス「サンリオキャラクター×オフィス空間の快適化」を導入する会社が出ている。 ボイス...
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神谷コーポレーション湘南、工務店がウェブで見積もり・発注
1400号 (2020/03/09発行) 3面プレゼンボードも自動作成 室内ドア専門メーカーである神谷コーポレーション湘南(神奈川県伊勢原市)は、顧客が見積もりの作成と発注ができるシステム「カムイ」を提供している。 商品画像を選択するだけで見積...
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《入居率アップにつながる賃貸リフォーム術》東都、学生発のアイデアで差別化
1400号 (2020/03/09発行) 14面入居率アップにつながる賃貸リフォーム術 築古の賃貸物件は、競争力の低下で入居者づけが厳しい。その上、人口減少による入居者の母数減少が重なり、リフォームでは差別化戦略が求められている。そんな中、築20...
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リビタ「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2019 1000万円未満部門グランプリ」受賞、マンションに1616サイズのバス
1400号 (2020/03/09発行) 13面「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2019」1000万円未満部門グランプリmy dot.(マイドット) リノベーション・オブ・ザ・イヤー2019の1000万円未満部門でグランプリを獲得したのが、リビ...
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ブルースタジオ「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2019 500万円未満部門グランプリ」受賞、地下倉庫が図書館に変身
1400号 (2020/03/09発行) 12面「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2019」500万円未満部門グランプリ我が家の遊び場、地下に根ざす 暗くジメジメしていた8平米の地下室を、大人も子供も楽しめる場に変えたリノベーション事例がある。そ...
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エンラージ、2000万円級の受注を続々と
1400号 (2020/03/09発行) 9面8割をウェブ経由で獲得 リフォームで年間6億2000万円を売り上げているのがエンラージ(東京都八王子市)だ。平均単価2000万円の戸建ての全面改修で年間15件、平均単価800万円のマンションの全面改...
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《新型肺炎》建築系イベント相次ぐ中止
1400号 (2020/03/09発行) 1面プロ向け建築系イベントの中止が増えている。3月3日から6日まで開催予定だった日本経済新聞社主催の建築・建材展は中止。3月13日、14日開催予定だったジャパン建材主催の「第42回ジャパン建材フェア」も...
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《新型肺炎》建材流通業にも多大な影響、「商品が入ってこない」
1400号 (2020/03/09発行) 1面建材販売を手掛けるイシザキ(東京都大田区)の石崎信之常務取締役は「3月の売り上げは前月比10%減か、それ以上か、考えたくない」と話す。同社は今期、月次実績ベースで「3勝1敗」と好調に推移してきたが、...