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「相談」を含む記事の検索結果:
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リソーコ、物流倉庫をオフィスに再生 「コーバ・リソーコ品川」をオープン
1262号 (2017/04/25発行) 12面借り手の付かなくなった物流倉庫をオフィスや飲食店などにリノベーションしているのが、リソーコ(東京都港区)。グループ会社で倉庫の管理・仲介を行うイーソーコと連携し、これまで多数の倉庫改修を手掛けている...
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日本財団、古民家を介護施設に改修
1262号 (2017/04/25発行) 1面過疎地の交流の場にも 日本財団(東京都港区)は兵庫県豊岡市で、古民家を改修した介護サービスを提供する在宅ホスピスの開設を支援した。運営は一般社団法人ソーシャルデザインリガレッセ。代表の大槻恭子さんが...
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せのお、「窓」リフォーム中心に4億円超
1261号 (2017/04/18発行) 21面《部位別リフォーム 窓 編》 1936年創業の老舗建具・サッシ店のせのお(岡山県岡山市)は、7年前に「窓屋」ブランドを立ち上げ、エンドからの直接受注を本格化。現在、内窓の設置と玄関ドア交換を中心に、...
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スキルインフォメーションズ、工事取引管理業務支援システムの販売開始
1261号 (2017/04/18発行) 9面中小企業のIT支援を行うスキルインフォメーションズ(大阪府大阪市)は、建設業向けに、工事取引管理業務を支援するパッケージ「らくらく工事取引管理システム」を販売開始した。 工事取引の際に発生する書類...
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どうする?工務店のリフォーム戦略 《新潟県》
1261号 (2017/04/18発行) 20面地域に根付いた工務店がそれぞれのこだわりを持ったリフォームサービスを強化している。家づくりにこだわりを持った工務店だからこそ、新築で培ったデザインや技術などを改修で生かし、受注を図る戦略だ。今回は新...
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しんせん、職人のマナー向上で顧客満足度アップ
1261号 (2017/04/18発行) 16面イメージアップは職人のマナーから 顧客満足度を高めるために、職人のマナー向上に力を入れているのが「しんせん」(東京都杉並区・小笠原健悦社長)だ。 同社で問題となっていたのは、職人とユーザーとのコミ...
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タカショー、大阪ショールームを箕面市に開設
1261号 (2017/04/18発行) 7面関西の販売・サービス強化 タカショー(和歌山県海南市)は4月、大阪ショールーム(大阪府箕面市)をオープンした。関西地区の販売・サービス強化が目的。 京阪神からのアクセスがよい大阪SR 面積約400...
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ランバーテック、産学連携で見込み客発掘
1261号 (2017/04/18発行) 4面将来計画、断熱診断が切り口 住宅診断・白アリ防除等を行うランバーテック(長野県松本市)は、参加型コミュニティの創造を進める団体「はなきりん」と連携。"学び"から住宅改修につなげる新しい集客サポートを...
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フレッシュハウス、2021年度に売り上げ160億円へ
1261号 (2017/04/18発行) 24面保険、介護、ビル...SOMPOグループフル活用 2015年4月、保険大手SOMPOホールディングスの一員となった、神奈川のリフォーム有力会社フレッシュハウス(神奈川県横浜市)。これまで同社を牽引し...
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アネストワン、平均受注額1400万円超の集客術
1261号 (2017/04/18発行) 11面中古住宅のリノベーションサービス「ちゅこリノ」を年間で約30件受注するアネストワン(愛知県名古屋市)。その平均単価は1400万~1500万円に上る。高額受注を次々に獲得している同社の青山信春社長に戦...