- トップ
- > 「B to B」を含む記事
「B to B」を含む記事の検索結果:
-
80年間の傷や凹みも楽しめるドア パイングレイン
1114号 (2014/03/25発行) 9面アンティークドア イギリスで約80年前に使用されていた室内ドア。比較的柔らかいパイン材を使用しているため、経年による傷や凹みが多く残っている。そのため人工的なダメージ加工では再現できない風合いが楽...
-
伝統的な和の色合いを再現した塗料 ヤブ原産業
1114号 (2014/03/25発行) 9面久米蔵 自然素材の顔料を使用した水性塗料。「久米蔵色」とは、くすんだ茶色や黒などの、古くから日本の木製外壁に使用されていた塗料の色合いのことで、同商品はこの色を現代に蘇らせている。柱や建具に使用す...
-
落ち着いた空間を演出するスツール スタンダードトレード
1114号 (2014/03/25発行) 9面スツール「ORST‐02」 シンプルなデザインのスツール。布地の色は全9種類で、どれも落ち着いた色合いのものを採用している。そのため異なる色のものを複数置いても、派手過ぎない空間づくりができる。...
-
受注一段落、1月より良い12P減少 《景況感調査》
1114号 (2014/03/25発行) 7面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、消費税増税前の駆け込み需要が依然続いた一方、売り上げに関しては前年比、前月比とも「良かった」(「とても良かった」「良かった...
-
9600通りのリノベプラン、わかりやすくメニュー化 シンプルハウス
1114号 (2014/03/25発行) 16面「リノベーションを"定食"のように――――」。こう話すのはシンプルハウス(大阪府大阪市)の山本武司社長。不透明なリフォームの価格やプランを分かりやすく"定食"のようにメニュー化したことで、売り上げを...
-
「浄水器」市場は200億円、350万台
1114号 (2014/03/25発行) 6面第16回 『 浄水器 』 浄水器市場はすでに成熟し、2008年を境に縮小。市場規模は350万台前後で推移している。市場は「トレビーノ」「クリンスイ」の2強ブランドによる寡占が続く。 東レと三菱レイ...
-
ユーザー数に惑わされるな! 《成功するWEBサイトとは》
1114号 (2014/03/25発行) 12面第26回 ~ユーザー数に惑わされるな!~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務提携。日本...
-
「全国市民リフォーム協会」設立 地域密着の中小企業をサポート
1114号 (2014/03/25発行) 3面地域密着のリフォーム会社の支援、地域貢献を目的とした新しいリフォームの協会が立ち上がった。団体名は「全国市民リフォーム協会」。代表理事には、塗装会社志賀塗装の志賀晶文社長が就任し、4月より本格稼働す...
-
一人親方の労災加入者が増加 13年上半期で3000人
1114号 (2014/03/25発行) 4面一人親方でも入れる労災保険の特別加入制度の利用者が増えている。この制度の利用をサポートする一人親方団体労災センター(千葉県浦安市)では、2013年上半期のみで約3000人が加入した。 「加入した方...
-
強力磁石で取り付け簡単、化粧パネル 野村アーテック
1114号 (2014/03/25発行) 4面内装化粧パネル 「ネオテリア」 表面は布素材、木目調の基本デザイン10種類 デザイン性に優れたエレベーター化粧パネル マンションリフォームでは、共有スペースなども傷、汚れから守るために保護する作...