- トップ
- > 「アパレル」を含む記事
「アパレル」を含む記事の検索結果:
-
屋根工事会社いらか、中途採用強化で毎月10人の応募
1617号(2024/09/16発行)3面屋根会社いらか(神奈川県平塚市・売上高3億8000万円)は、中途社員の採用に力を入れている。求人には、営業職を中心に毎月10件の応募が届く。かつて14人いた社員のうち半数が離職するという辛酸を舐めた成...
-
カエデスタイル、新入社員を3カ月で戦力化、動画で自己学習できる環境を用意
1607号(2024/07/01発行)8面エクステリアやガーデンの新設、リフォームを手掛けるカエデスタイル(福岡県福岡市)は新入社員でも早期戦力化する教育に力を入れ、生産性の向上を目指している。 不安解消が重要 入社から約3カ月間、基礎...
-
グルーブエージェント、大型フレームで可変性のある住まいを実現【リノベーション・オブ・ザ・イヤー2023】
1597号(2024/04/15発行)13面アウトライン、すなわち輪郭だけを大型フレームではじめに付けておき、必要に応じて枠に壁をはめ込んで区分けできる。こんな新発想の可変性のある住まいが、groove agent(東京都港区)のゼロリノベで設...
-
塗料メーカーがヘッドウェア&アパレルブランドとの日本限定コラボキャップを発売
1592号(2024/03/11発行)6面アメリカ発祥の塗料ブランド「ベンジャミンムーアペイント」の国内総輸入販売元のB・M・ジャパン(東京都港区)は、アメリカ発祥のヘッドウェア&アパレルブランドNEW ERAとの日本限定オフィシャルコラボキ...
-
TOPPAN、リフォーム市場参入に本腰 アパレルブランドと連携で一般消費者にアプローチ
1592号(2024/03/11発行10面印刷会社大手のTOPPAN(東京台東区)は3つのブランドを立ち上げることで、リフォーム業を強化している。1つはオフィスやホテルなどの非住宅を対象とした「expace(エクスペース)」、次に住宅のフルリ...
-
「初めの好印象」が商談成功のカギ!これを意識するだけで変わる【初回訪問】
WEB限定記事(2024/01/15更新)リフォーム営業成功の鍵をにぎる「初回訪問」。はじめに好印象を与えて信頼してもらえると、その後の商談がとてもスムーズに進められる。時間の使い方、話題の出し方、服装など施主に信頼され「安心して任せたい」...
-
リアルキューブ、中古仲介&リノベで月1000万円【エース営業インタビュー】
WEB限定記事(2024/01/01更新)リフォーム業界の第一線で活躍する「輝くリフォームパーソン」へのインタビュー。今回登場するのは、取材ではサービス精神旺盛に「何か期待に応えることを話したい」 と快く対応してくれたリアルキューブ(東京都...
-
OKUTA、リビングハウスとコラボした初店舗を横浜にオープン
1579号(2023/12/04発行)9面リフォーム売上高約70億円のOKUTA(埼玉県さいたま市)は、異業種とのコラボレーションを進めている。それが7月に移転、リニューアルオープンした「LOHAS studio横浜ベイクォーター店」。インテ...
-
大転換期にDX化を本格推進
1561号(2023/07/17発行)18面ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)がマーケットのDX(デジタルトランスフォーメーション)化に向けたサービス提供を加速している。AR技術を搭載したシミュレーションアプリや、グル...
-
職人不足問題、5人の経営者に聞く現状と対策【オピニオン】
1559号(2023/07/03発行)9面設備交換、外壁塗装、内装リフォームと業種を問わず、職人の数が減っている。理由のひとつは少子高齢化、もうひとつは労働環境の改善が進まず、若い世代が減っていることが背景にある。自社や業界に与える影響につ...