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「外注」を含む記事の検索結果:
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メガステップ、ベンチマークツアーを開催 AI活用した経営戦略を公開
1653号(2025/06/16発行)4面左官事業などを展開するメガステップ(東京都品川区)が1月から行うベンチマークツアーが好調だ。毎月1回、同社の主力商品であるグランピングキャビン「MEGA BOX」事業の立ち上げから成功までの事例を1日...
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平均33歳、42名の職人を抱えるリフォーム会社の育成と採用
1653号(2025/06/16発行)12面全国的に職人不足が深刻化するなか、自社で積極的に職人を採用・育成し、新築やリフォーム工事を手掛けるのが匠創建(北海道帯広市)だ。在籍する職人の多くは新卒の未経験から育成。平均年齢は33歳前後という若さ...
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エフステージ、マンション買取再販で767戸販売し売上336億円
1651号(2025/06/02発行)15面東京を中心とした1都3県エリアでマンションの買取再販、リノベーション事業で増収を続けているのがエフステージ(東京都文京区)だ。リノベマンションブランド「ARISE(アライズ)」を展開するほか、そのブ...
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ニッショー、自社職人とリノベブランドで差別化
1651号(2025/06/02発行)7面愛知・岐阜・三重を中心に賃貸管理や仲介、リフォームを展開するニッショーグループ。そのなかで賃貸管理やリフォームを手掛けるニッショー(愛知県名古屋市)は、9万3000戸の管理物件を保有する。同社は全1...
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動画で販促、続々と ルームツアーや教育コンテンツも
1651号(2025/06/02発行)1面住宅リフォーム業界では動画を活用した販促に注力するケースが目立ってきた。「ルームツアー」で施工事例を紹介したり、生成AIを用いたり、顧客のインタビュー動画を作るなど、コンテンツが多様化している。 新...
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Kiraku、ポスティングサービス「ポスドラ」提供
1649号(2025/05/19発行)3面ポスティングサービス「ポスドラ」を提供するのが、マーケティングコンサルティング会社のKiraku(東京都千代田区)だ。 同サービスは、企業が自社業務の一環としてポスティングを行える体制を構築する仕組...
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社員退職は「業務見直し」のチャンスに すぐ採用せず、外注も選択肢
1647号(2025/05/05発行)18面VOL.22 経理・総務・販促など、営業や工事担当以外の社員が退職すると、社長や他の社員が業務を兼任することになり、業績にも影響が出がちです。そのため、多くの会社では急いで同じ人材の採用に動くのではな...
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TikTok、テストマーケに最適な特性を持つ【リフォーム会社のSNS活用術5】
1646号(2025/04/28発行)12面今回はTikTokの活用方法の解説です。AISASモデルにおいて全ての段階で効果的なSNSマーケティングツールとして活用できます。TikTokは10代から30代の若年層を中心に利用されています。国...
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イマガワリフォーム、少数精鋭・ランチェスター戦略で7億円
1644号(2025/04/14発行)16面社長を含めた役員2名の他は社員6人のみ、この少数精鋭で年商7億円の高効率経営を続けているのがイマガワリフォーム(運営i creation/岡山県笠岡市)だ。地場リフォーム会社の王道戦略ともいえる、徹...
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谷川建設、リフォーム売上約15億円に、長崎と福岡で別戦略採用
1643号(2025/04/07発行)20面長崎県を中心に新築、リフォーム事業を手掛ける谷川建設(長崎市)は、リフォーム事業が好調だ。2024年11月期のリフォーム売上高は15億3300万円、前々期比の約25%増を記録。伸びた理由は、大きく2...