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  •  相羽建設(東京都東村山市・相羽健太郎社長)は、オリジナルのスマホアプリをイベント集客に活用している。「アプリを導入してから、イベントのリピート来場が増えた」と広報部の吉川碧氏は話す。 毎月1回開催さ...

  • 相羽建設、点検の有料会員制度を導入《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》

    1339号 (2018/12/03発行) 18面

    ・相羽建設の相羽健太郎社長にリフォーム営業戦略のポイントを聞いた・戸建て・施設・リフォームの3事業で、売上が17億円・点検の有料会員制度を取り入れることでリフォーム依頼に繋がっている 相乗効果で売り上げ17億円  新築の戸建て住宅や木...

  • ・リフォーム事業者800社の改修売上高をランキングで発表・1位は1368億円を売り上げた積水ハウスで、4年連続1位・2位は住友不動産で1222億円、3位は大和ハウスで1121億円  リフォーム...

  • ものづくりを体験  相羽建設(東京都東村山市・相羽健太郎社長)が7月に開催した「手しごとフェスタ2018」に、200人弱ものユーザーが来場した。 完成した「灯る家」  このイベントは、木製の道具や小物...

  • 工務店の生き残り、鍵は地域に開く  年間7億円を売り上げる新築事業。これを軸にリフォーム、不動産仲介・買取再販、施設建築、さらには地域活性事業まで行う。このように事業を多角化させ年商17億円となってい...

  •  相羽建設(東京都東村山市)は7月31日、木のものづくりイベント「手しごとフェスタ」を開催した。木の良さに触れてもらうことで、リフォームや新築の将来的な需要を喚起するのが狙い。 今年で3回目の開催

  •  相羽建設(東京都東村山市)は、メーン商圏である武蔵野エリアの魅力を発信するフリーペーパー「つむじ」を発刊した。 年4回発行の予定  これは地域の職人や作家、農家、イベントプロデューサーといった「手し...

  • 受注につながるイベント運営術は?  「イベントを開催したが来場が少ない」、「どんな企画を用意すればいいのか分からない」といった悩みを持つリフォーム経営者は多いかと思う。今回はこれまでの取材の中で分かっ...

  • 相羽建設 相羽健太郎社長  新築市場の先行きが不透明な中、工務店の経営は、より困難さを増している。「地元に根付いた工務店として、新築一辺倒から事業転換した」と話すのは、東京都東村山市で新築、リフォー...

  •  相羽建設(相羽健太郎社長・東京都東村山市)は、職人の仕事の魅力を発信し、地域の人たちに楽しんでもらうイベント「手しごとフェスタ」を開催している。前回は、7つの木工体験教室や丸太早切り選手権などが開か...

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