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YouTubeで水回り商品の情報を発信、再生回数17万回超も
1659号(2025/08/04発行)9面リフォーム会社のISM(埼玉県さいたま市)はYouTubeを活用して集客を強化している。岩崎岳社長は「2025年9月期の売上高は前期比87%増の3億円を見込んでいます」と語る。水回り商品などの情報を...
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令和コーポレーション、動画で現場あるあるを発信 猫や漫画で社員の日常を伝える
1659号(2025/08/04発行)3面リフォーム事業を手掛ける令和コーポレーション(神奈川県川崎市)は、SNSを活用した情報発信で集客につなげている。 チラシなどの紙媒体による宣伝は一切行わず、YouTubeやインスタグラム、noteを中...
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ONE STAR、設計士が中古住宅探しを支援 内覧しながらアドバイス
1659号(2025/08/04発行)6面リフォーム事業を展開するONE STAR(京都府京都市)は、中古住宅探しをサポートするサービス「リノイチ」を強化している。 2020年に開始したリノイチは、設計士(建築士)が物件の内覧に同行するサービ...
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ダイテック、未来を勝ち抜く高収益工務店経営セミナー
WEB限定記事(2025/08/05更新)ダイテック(東京都品川区)は、未来を勝ち抜く高収益工務店経営セミナーを開催する。 本セミナーでは、AQ Group(埼玉県さいたま市)の純木造8階建て技術「AQダイナミック構法」と、業務効率化を加速する最新DXソリューションをもとにした具...
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みらいテクノハウス、防音リフォームをプロの音楽家にも提供
1659号(2025/08/04発行)6面新築注文住宅やリフォームを手掛けるみらいテクノハウス(東京都杉並区)は、防音リフォームに力を入れている。 単価は部屋の大きさによって異なり、8畳の部屋で約300万円。顧客のなかにはプロのピアニストやバ...
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窓リノベ、専門家の見解は 「断熱効果の見える化を」
1659号(2025/08/04発行)5面環境省による「先進的窓リノベ2025事業」の普及促進に向けたオンラインセミナーが開催され、戸建て・集合住宅の個人所有者を対象に、断熱窓の有効性が語られた。専門家は「効果を目に見えるかたちで伝えること」...
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Life plus home、水回り中心に135件受注 職人11名を正社員に
1659号(2025/08/04発行)5面Life plus home(鹿児島県霧島市)は、3つの取り組みによりリフォーム事業を強化している。 1つ目は、水回り3点セット(キッチン・バス・洗面)に特化した中規模改修を主力にしていること。200...
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ヨコイ塗装、全国の業者と作る口コミサイト 塗装集客の新たな方法を模索
1659号(2025/08/04発行)7面外壁塗装や屋根リフォームなどを手掛けるヨコイ塗装(愛知県丹羽郡)は、「ペンキ屋さん」のための口コミサイトを開設。現在、愛知県北部を中心に11社が登録している。 サイト開設には塗装業界を少しでも良よくし...
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リフォーム後のアフターフォローを効率化 再受注につながる支援ツール新発売
WEB限定記事(2025/08/04更新)リフォーム会社・工務店を対象に、アフターフォロー業務の効率化を支援する新商品「アフターサービスらくらくスターターセット」が、2025年5月26日(月)に発売された。通常価格4万9800円(税別)の...
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東陽住建、毎月15ページのニュースレターでOB比率60%に
1659号(2025/08/04発行)8面新築・リフォーム・不動産を手掛ける東陽住建(愛知県一宮市)は、ニュースレターとイベントでOB顧客との接点を絶やさず、紹介やリピートにつなげている。同社ではリフォーム売上の6割以上をOB顧客が占めてお...