- トップ
- > 「雰囲気」を含む記事
「雰囲気」を含む記事の検索結果:
-
古民家が大窓のあるモダンな家に【TDYリモデルスマイル作品コンテスト2024】
1657号(2025/07/21発行)8面「TDYリモデルスマイル作品コンテスト2024」の、家族の想いを動かすリモデル部門で最優秀賞となったのが、サンプロ(長野県塩尻市)の事例「壊すか残すか、葛藤を乗り越えた古民家リノベーション」である。...
-
【クローズアップ建材・浴室のここがポイント】デザインが産む心身リラックス
1656号(2025/07/14発行)19面日々のバスタイムを極上のくつろぎ空間にするために、意匠性と機能性に富んだ建材をおすすめしたい。 クローズアップ建材 浴室のここがポイント 各メーカーが中級価格帯と位置づけるバスルームは、意匠性が高く、...
-
買取再販でソファ「ヨギボー」とコラボ 1億円超える中古マンション販売
1656号(2025/07/14発行)3面新築マンション事業を柱とする明和地所(東京都渋谷区)は、企業とコラボした物件を神奈川県横浜市に完成させた。同社のリノベーションマンションブランド「tsukurite( ツクリテ)」とソファの製造・販売...
-
ファンズ不動産、SNS戦略が奏功 インフルエンサー連携で不動産仲介270件
1655号(2025/07/07発行)8面vol.53 資産運用サービスを提供するファンズ(東京都渋谷区)は不動産売買仲介事業に注力している。子会社のファンズ不動産が事業を担っており、「SNS不動産」というブランドで、発信力のあるインフルエン...
-
ホームテック、大型リフォームブランド「Bliss」好調
1655号(2025/07/07発行)24面ホームテック(東京都多摩市)の大型リフォーム専門ブランド「Bliss(ブリス)」が好調だ。住宅展示場への出展などが功を奏し、2025年3月期の同ブランドの売上高は前期比2倍の10億円を記録した。平均...
-
失敗しない初回訪問
年間150件安定受注のカギは、聞く8:話す2の距離感で築く信頼関係
リフォマガ2025年7月(電子版限定) -
アイジー工業、ヘアライン仕上げの金属外装材
WEB限定記事(2025/07/07更新)「SP-ヘアリナ」 ヘアラインを再現した金属製外装材アイジーサイディングの新商品。独自の技術により細い線の繊細なヘアライン仕上げを金属サイディングで実現。控えめな光沢と落ち着いた雰囲気で上品で洗練...
-
拓匠開発、新築業者が中古再生で14億円 年73戸会社経営
1653号(2025/06/16発行)17面千葉を拠点に宅地造成、新築事業を行っており、ここ数年では買取再販の業績も伸ばしつつあるのが、拓匠開発(千葉県千葉市)だ。2015年から千葉エリア、2016年から福岡エリアでマンションの買取再販事業を...
-
平均33歳、42名の職人を抱えるリフォーム会社の育成と採用
1653号(2025/06/16発行)12面全国的に職人不足が深刻化するなか、自社で積極的に職人を採用・育成し、新築やリフォーム工事を手掛けるのが匠創建(北海道帯広市)だ。在籍する職人の多くは新卒の未経験から育成。平均年齢は33歳前後という若さ...
-
失敗しない初回訪問
初回訪問は"気配り"が決め手 丁寧な下準備と思いやりで選ばれる
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/9号)