- トップ
- > 「交流」を含む記事
「交流」を含む記事の検索結果:
-
インターン、実施率過去5年で上昇
1438号(2020/12/28発行)24,25面新卒採用におけるインターンシップを実施する企業が増えている。大手就職情報のマイナビの調査によると、インターンシップ実施率は過去5年で年々上昇しており、21年卒向けの実施率は56.9%だった。また、21...
-
住まいの屋根換気壁通気研究会、「住宅外皮マイスター」資格制度設立
1435号(2020/12/07発行)5面新資格で差別化 住まいの屋根換気壁通気研究会(本部・大阪府大阪市、神戸睦史理事長)では、11月に住宅外皮マイスター資格制度を設立した。 資格制度について説明する同研究会理事長のハウゼコ神戸睦史社長 木...
-
リズム、インスタグラマーとコラボ
1435号(2020/12/7発行)3面キャンプイメージのリノベ 投資家向けに賃貸リノベーションを行うリズム(東京都渋谷区)は、初めてインスタグラマーとコラボレーションしたリノベーションプロジェクト「YURIE Produce REISM'...
-
桃山建設、自社倉庫を交流拠点に
1435号(2020/12/4発行)1面リブランディングを強化 新築やリフォームを手掛ける桃山建設(東京都世田谷区)は、自社加工場兼賃貸物件をリノベーションし、複合施設「THE GUILD -IKONOBE NOISE-」を11月中にオープ...
-
東急と大田区、エリアリノベ3物件完成
1426号(2020/09/28発行)45面ワークショップで親交深化 東急(東京都渋谷区)と大田区は、大田区の池上エリアにリノベーション物件3件をオープンした。 たくらみ装の内装 これらの物件は、同社と大田区が昨年から開始した「池上エリアリノ...
-
ROY、シロアリ駆除からリフォーム案件獲得
1425号(2020/09/21発行)2面害虫駆除とリフォーム業を主に手掛け、前期の年商が25億円のROY(神奈川県川崎市)。同社のビジネス戦略は一般家庭向けのシロアリ駆除業務で顧客とつながりを持ち、追加でリフォーム工事を受注するというもの。...
-
《ブランディング戦略》会社のメッセージを体現し、ファンを増やす
1424号(2020/09/14発行)10面、11面ブランディングは他社との差別化を図り、自社のファンを増やしていくために重要な経営戦略だ。企業のブランドを高めるには何が必要なのかリポートする。 ホームページなどのデザインを統一させた メッセージ体現...
-
コジマヤ興業、最短ルートで新規取引をマッチング
1422号(2020/08/24発行)11面BtoBの建材サイト開設スタート 建材メーカーが未取引の建材販売店・卸会社に直接アプローチし、商談できるマッチングサイト「建設ビズコネクション」が開設した。同サイトの特徴は、登録した建材メーカー同士が...
-
定着する環境×社員育成で強い会社に
1421号(2020/08/17)8面、9面コロナ禍の今、採用がなかなか厳しい会社も少なくないだろう。その状況下で重要となるのは、社員の離職を防ぐことと社員のスキルアップだ。離職率が低い会社と社員研修に注力している会社をリポートする。 4~6月...
-
LIFULL HOME'S総研、模様替えで一人暮らしを幸福に
1419号(2020/08/03)3面単身生活を豊かにする2つの方法 調査機関のLIFULL HOME'S総研は、都心に住む20~64歳の単身生活者を対象に住生活実態調査を実施。単身生活の孤独を癒すためには、部屋の模様替えなどに気を配るこ...