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  • 3000事例、営業で提案  関川商店(千葉県柏市)は、過去にリフォームした工事現場の施工途中を画像で見込み客に紹介することで、成約率の向上に努めている。「施工方法まで詳しく聞きたい」と相談してきた商談...

  • オンライン化で情報格差是正も  発足から2年を迎えたインテリアスタイリング協会(東京都渋谷区)の活動が本格化している。 各分野の第一線で活躍する講師陣がそろう  同協会が運営するスクールは、インテリア...

  • 改修専門商社、年商50億円超え  建材・設備販売を事業軸に年商50億円を売り上げるイシザキ(東京都大田区)。リフォームに特化した商社という独自の立ち位置で他社との差別化を図る。また、ターゲットも「リフ...

  • リフォームへの本格参入も  水まわりのトラブル対応など「緊急駆けつけサービス」で年間100億円以上を売り上げているのがクラシアン(神奈川県横浜市)。緊急対応の工事件数は年間42万件にも上る。この大量の...

  • 21%増収の23億円に 賃貸リフォーム部門で5位のニッソウ(東京都世田谷区)は前期比21%増収の23億9000万円だった。 工事件数は前回から14%増加の1万118件、客単価は23万6200円。 前田...

  • 売り上げ予測値との乖離をなくす  5%あれば良いほうと言われるリフォーム会社の営業利益率。営業利益率が2~3%という会社も少なくない。これまで工務店やリフォーム会社の財務を数多く手がけてきた御堂筋税理...

  • ・外装や水まわりリフォームの満天は、セミナールームを生かした集客が好調・セミナーでは、失敗しない業者選びや見積書の見方などについて教える・顧客満足度向上の為、「塗り替え交換日記」を交換するなどの現場...

  •  見積書などの書類をクラウド上で一括管理できるサービスが、建設テックラボ(東京都渋谷区)の手がける「建設PAD」だ。同サービスは3月にリリースされ、導入件数は約100社。ペーパーレス化や電子契約により...

  • ・リフォーム会社の特商法違反が昨年度16件と後を絶たない・修理工事獲得の目的を明らかにせず訪問すること自体、違反行為に当たる・善良な会社でも、法律で規定された書面交付を怠ると違反に見なされる可能性も...

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