- トップ
- > 「静岡県」を含む記事
「静岡県」を含む記事の検索結果:
-
期待通りではNG!「超える」プランを提案する3つのポイント
1491号(2022/02/07発行)14~17面リフォーム経営の鉄則 「プランニング」編 リフォーム経営の鉄則13回目のテーマは「プランニング」。お客さんの好みに沿った案を提案するー。重要なことだが、それだけでは心を掴むのは難しい。受注に繋げるに...
-
新大陸×casa project、デジタル世代攻略セミナー
WEB限定記事2022年、ますます進むデジタル化でWebで家を買う世代に向けて、できる施策は何か。新大陸(静岡県浜松市)とカーサ・プロジェクト(東京都渋谷区)がタッグを組んで開催するデジタル世代攻略セミナー。 第1部は、新大陸 代表取締役CEO の鈴木...
-
ARC style、ユーロスタッコで差別化提案 デザイン性向上と顧客満足度アップを両立
1489号(2022/01/17発行)4面ARC style(静岡県富士市)で販売している「ユーロスタッコ」が注目されている。同商品はイタリア漆喰(スタッコ)で、同社では一昨年から輸入を開始。グループ会社の納得住宅工房(静岡県富士市)では全棟...
-
【外壁塗装差別化戦略】「除菌で失敗」も急転、V字回復の理由は? エースは「価格見える化」4回塗りニーズ掘り起こし
1487号(2022/01/03発行)8面下請けから元請け化、工務店の進出など、外壁塗装業の競争が激化している。「相見積もりはたくさんあります」と、どの会社の経営者も口をそろえる。そうした競争から逃れ、安定した売上を確保するために、差別化を打...
-
【外壁塗装差別化戦略】「カッコよさドルガバ以上に」行列のできる高級塗装店、元モデル社長のこだわりとは?
1487号(2022/01/03発行)9面下請けから元請け化、工務店の進出など、外壁塗装業の競争が激化している。「相見積もりはたくさんあります」と、どの会社の経営者も口をそろえる。そうした競争から逃れ、安定した売上を確保するために、差別化を打...
-
Make House×納得住宅工房、地域ビルダーブランド力強化成功工務店ライブトーク開催
WEB限定記事Make House(東京都港区)と納得住宅工房(静岡県富士市)は、「地域ビルダーブランド力強化成功工務店ライブトーク」と題したオンラインセミナーを開催する。 デザインと素材にこだわり続けてきた2社の代表がノウハウを大公開。これからの地域...
-
ストップ人口減少!空き家管理から始める、日高都市ガスのSDGsな街づくり
1484号(2021/12/13発行)1面Case2 日高都市ガス地元も企業も成長するビジネスを ・令和3年から同13年にかけ、約2200ある空き家を0にする・10年かけ、4人世帯のファミリー層を流入促進させ、1万4090人の人口増加を目...
-
来場者にリフォームの魅力が伝わるショールームとは?商材の選び方、展示方法の3つのポイント!
1483号(2021/12/06発行)2~5面リフォーム経営の鉄則「ショールーム」編 ショールームで実物を1つでも見学出来れば、その良さを知ってもらえるだろう―――。そう思い込んでいてはお客さんにとって"不親切"。来場者が思わず商談を進め受注に...
-
「ハラスメント防止宣言」をHPで公開、行き過ぎた指導是正し離職防ぐ加和太建設
1483号(2021/12/06発行)1,2面相談担当者も必須、窓口を用意 工務店や建設会社はハラスメントにどんな対策を取るべきなのか。まず取り組まなければならないのは、何がハラスメントになるのかということについて事業主としての方針を明確にし、社...
-
OMソーラー、はじめての全館空調・パッシブエアコンセミナー
WEB限定記事OMソーラー(静岡県浜松市)は、はじめての全館空調・パッシブエアコンセミナーをオンラインで開催する。 国の施策が変わろうとしている今、住宅の温熱環境提案が重要となっている。本セミナーでは、パッシブエアコンの仕組みと特徴、メリットを分かりや...