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「需要」を含む記事の検索結果:
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「クリンスイ発表会」イベントレポート
1112号 (2014/03/11発行) 7面浄水器メーカーの三菱レイヨン・クリンスイ(東京都中央区)は家庭用浄水器の発売30周年を迎え、「クリンスイ2014発表会」を東京国際フォーラムにて開催。新製品の発表、「水」市場の歴史と今後を展望する展示もあり、多くの人で賑わった。 キッチン...
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中古住宅の履歴で流通促進 住宅登録業行う機関新設
1112号 (2014/03/11発行) 2面北海道は、中古住宅流通の先進的取り組みとして注目される「北海道R住宅システム」の肝といえる、住宅の登録と、住宅履歴の保管にあたる機関を新設する。 北海道R住宅システムは、消費者に安心して住宅リフォ...
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「火災警報器」市場は250億円、521万台
1112号 (2014/03/11発行) 4面第14回 『 火災警報器 』 住宅用火災警報器市場はすでに飽和し、2012年以降激減。今後は交換需要が主になる。トップシェアのパナソニックを、専業メーカー2社が追う展開。 パナソニックを、ホーチキ...
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全国最優秀賞は造研、TDYリモデルスマイル作品コンテスト2013
1111号 (2014/03/04発行) 9面TOTO、大建工業、YKK APの三社は、2014年2月20日、「TDYリモデルスマイル作品コンテスト2013」表彰式を開催した。29回目の開催となる今回は、2846件の応募が集まり、全国最優秀賞、テーマ・空間別それぞれの最優秀賞、優秀賞...
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「ユニットバス」市場は2900億円、125万台
1111号 (2014/03/04発行) 5面第13回 『 ユニットバス 』 ユニットバスは近年さまざまなタイプが登場。市場は、LIXIL、TOTOの2強体制に、パナソニックが追い上げる展開。 LIXIL、TOTO、パナソニック3社で業界をリ...
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2013年、増税前需要で躍進《景況感調査》
1111号 (2014/03/04発行) 10面≪ 2013年リフォーム景況感調査まとめ ≫ 本紙が毎月集計を行う「リフォーム市場景況感調査」で、2013年1月から12月までの集計数字が出揃った。月別推移でみると、年の後半は消費税増税前の駆け込み...
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杉田エース、住宅用資材好調
1111号 (2014/03/04発行) 6面建材商社の杉田エースの業績が、消費税増税前の駆け込み需要を背景に堅調に推移している。 2013年4~12月期の連結決算は、全体の4割以上を占める、主力の住宅用資材の売上高が149億円で前年同期比1...
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ネットでリフォーム受注月200件 リフォームサイト「リノコ」
1110号 (2014/02/25発行) 16面いつでも、どこからでも、気軽にネットでリフォーム依頼ができる―――。関西発のITベンチャー、セカイエ(大阪府大阪市)が開発したリフォームサイト「リノコ」が話題だ。ネット経由でのリフォーム問い合わせは月...
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手軽施工の高機能床材でリフォーム市場を開拓 東リ
1110号 (2014/02/25発行) 10~11面東リ 永嶋元博 社長 新型タイルカーペットで需要喚起を 設備建材メーカーのトップインタビュー企画「暮らしのリフォーム」。今回は、床材、カーペット、壁紙などの製造販売を手掛ける東リ(本社・兵庫県伊...
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職人不足に対応!"早業"リフォーム
1110号 (2014/02/25発行) 13面消費税増税まであとわずか。駆け込み需要による職人不足で、いつものようにリフォーム提案ができない―――。そんな悩みを抱えているリフォーム店が多い。そこで、今、受注しても工事が間に合うスピード施工ができる...