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「顧客」を含む記事の検索結果:
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リフォームビジネストレンド2021《店舗》塗装、水まわり、屋根...「専門店」で受注増を
1439号(2021/01/04発行)4~5面テーマ:店舗 総合リフォームで業績を伸ばす時代から、専門店化の時代へ―――。リフォーム業界でここ数年増えてきているのが、専門店化するビジネスモデル。水まわり、塗装、屋根専門店にモデルチェンジした事例...
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ハウジングボックス、社名変更、リフォーム特化へ
1439号(2021/01/04発行)23面地元密着、新築事業終了 千葉県佐倉市を中心にリフォームで7億円、新築で1億5000万円を売り上げているグランディアホームが、昨年9月にハウジングボックスへと社名を変更した。併せて、昨年3月に新築事業を...
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リフォームビジネストレンド2021《集客》YouTubeで自社の「動画番組」作る時代
1439号(2021/01/04発行)1~3面新年第1弾の特集は「リフォームビジネストレンド2021」と題し、リフォームビジネスを成功させる上で欠かせない6つの業務の最新動向をリポートする。6つとは集客、店舗、アフター、施工管理、工事、営業だ。...
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みなさん、こんにちは。 リフォーム産業新聞社 編集部編集長の金子です。リフォームオンラインをご覧いただき、ありがとうございます。 2020年のリフォーム業界は「デジタルシフト元年」でした。デジ...
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【景況感調査2020年11月】売上の対前年比は「良い」と感じるが7pt減
1438号(2020/12/28発行)26面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年11月リフォーム実績≫ 11月の景況感は、やや失速。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が47%で、前回調査より...
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アートリフォーム、web勉強会で参加率向上
1439号(2021/01/04発行)15面コロナ禍の影響でZoomなどのビデオ会議システムを活用する企業が増えている。大阪の有力リフォーム会社のアートリフォーム(吹田市)は、2020年2月からZoomの活用を開始した。 例えば以前はさまざま...
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【連載・リフォーム会社の人事戦略】行動指針で社長の考えを現場に浸透させる
1438号(2020/12/28発行)15面リフォーム会社の人事戦略第3回 行動指針で社長の考えを現場に浸透させる 中堅・中小企業において、営業戦略と同様に重視してほしいのが営業方針であり、それを具体化した行動指針である。営業戦略は非常に重要で...
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ネットプロテクションズ、請求業務の代行システム導入で現場の生産性向上 代金未回収のリスクも回避
1438号(2020/12/28発行)15面未回収・遅延のリスクも回避 人手不足に加え、コロナ禍で業績が厳しい企業も増えている昨今、代金回収に関わる業務効率の課題やコロナ禍での決済ニーズを解決できるサービスが登場している。 コンビニ、郵便局、銀...
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《都道府県別リフォーム売上ランキング2020》ニッカ、愛知地盤に385億円
1438号(2020/12/28発行)1,2,3,5,7,9,11面各都道府県の有力リフォーム事業者はどこか。本紙編集部では9月に実施した「住宅リフォーム売上ランキング」のデータを元に、各地域ごとのリフォーム売上ランキングをまとめた。 100億円超えは4社 全国各...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.15》阪急阪神不動産、施工管理アプリで作業時間8~9割減 コロナ禍の現場管理もスムーズに
1438号(2020/12/28発行)28面現場と会社の往復も劇的に減少 コロナ禍で建築現場でも制限が設けられている今、以前のように何度も現場に足を運ぶことは難しく、非効率な面もある。阪急阪神不動産(大阪府大阪市)では、集客から営業、施工管理に...