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「顧客」を含む記事の検索結果:
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コロナ拡大から1年 OB囲い込み、より重要に
1449号(2021/03/15発行)1面コロナ拡大から約1年。この状況下でより重要性を帯びてきているのがOB顧客の囲い込みだ。信頼関係が築けているOBは新規顧客よりも安定した売り上げを上げやすい。リピーターになってもらうためにニュースレター...
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長田興産、別荘リフォーム増加
1449号(2021/03/15発行)2面不動産仲介とリフォームを行う長田興産(山梨県富士吉田市)は、別荘リフォームの問い合わせ数が増加している。 薪ストーブを設置し、リビング全体をウッドデッキに コロナ禍で在宅勤務が広まり、地方で家を買っ...
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滝島商店、だるま付きレターを700世帯に
1448号(2021/03/08発行)17面取り組みきっかけで受注獲得も 毎年、法政大学キャリアデザイン学部のキャリア体験学習の授業に参画し、学生と顧客コミュニティの構築に取り組んでいるのがリフォーム会社の滝島商店(東京都羽村市)だ。同プロジェ...
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谷川建設、長崎で新築500棟のビルダー リフォームでも12億円超
1448号(2021/03/08発行)24面福岡県や長崎県を中心に、前期リフォーム売上高12億5000万円を記録したのが、谷川建設(長崎県長崎市)だ。注文住宅を年450棟、新築で年500棟販売するビルダーだが、約6年前からリフォーム事業も強化。...
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リフォーム業界も「Googleビジネスプロフィ―ル」活用増加中!コスト削減しながら、成約率や問い合わせ数伸ばす
1448号(2021/03/08発行)1面企業PRのツールとして急速に存在感を高めているのがオンラインサービス「Googleビジネスプロフィール(旧 Googleマイビジネス)」だ。ユーザーがGoogleで検索した際、店舗所在地などの情報と...
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コミュニティビルダー協会、SDGsでモチベと集客強化
1448号(2021/03/08発行)5面共感広がりやすく差別化に 近年、工務店やリフォーム会社で相次いで叫ばれているSDGs。工務店の営業支援や、国産材活用を促す取り組みを行うコミュニティビルダー協会(千葉県市原市)の浄法寺亘代表は、「SD...
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ユニバーサルハウス、職人を経験し営業職へ配属
1448号(2021/03/08発行)3面総合リフォーム店のユニバーサルハウス(鹿児島県霧島市)は職人を経験した営業マンを雇用、知識教育を行い、業績を拡大させている。現在5人在籍する営業職の社員は小工事の施工も可能だ。 藤山社長が作成してい...
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あおぞらカンパニー、「注文住宅の相談窓口」好調
1447号(2021/03/01発行)3面事業開始7カ月で46店舗へ あおぞらカンパニー(大阪府大阪市)が展開する住宅会社選びの相談所「注文住宅の相談窓口」が好調だ。昨年9月のサービス開始後、順調に加盟店が拡大。1月末時点で25社30店舗を展...
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リフォーム産業新聞社、「リフォームDXセミナー」開催
WEB限定記事中小事業者こそ学びたいデジタル活用手法を徹底解説! 3/ 23オンラインで「リフォームDXセミナー」を無料開催 リフォーム業界にもデジタル活用の波が徐々に押し寄せつつあります。タワーマンションの壁を這う点検ロボットや、遠隔監視による現場管理...
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アークネス、アフターフォローを代行
1447号(2021/03/01発行)5面OBフォローの新サービス開始 アークネス(埼玉県さいたま市)では、顧客へのアフターフォロー営業代行サービスを開始した。対象は工務店、リフォーム会社や地域のガスショップなど。リピートがない顧客や、アフタ...







