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「技術」を含む記事の検索結果:
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職人たちの本音の言葉...、工期と仕事のバランスを
1222号 (2016/06/28発行) 18面職人たちの本音の言葉必要な品質の向上 建設職人たちは、元請け側に改善してほしい面がありながら、なかなか口に出せない面も多い。 工期と仕事のバランスを ――普段元請け側になかなか言えない部分もある...
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インテリア性の高い室内塗装、多彩な色で自由に部屋をデザイン
1222号 (2016/06/28発行) 18面欧米では主流の室内塗装。その理由は多彩な色から選べることと、発色の美しさにある。消臭・抗菌や、室内を明るく見せる効果などもある。重ね塗りも可能だ。 塗装では、クロスにない質感が生まれる。明るい色で統...
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3つの検証から導き出された答えを軸にコンテンツを構成
1221号 (2016/06/21発行) 6面第8回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~コンテンツ設計~ 欲張らない!見せる情報と捨てる情報 売上拡大・採用強化・問い合わせの増加など、何を目的にするのかという「ゴール設定」、どんな人...
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シェアハウス急増、2万戸超に
1221号 (2016/06/21発行) 8面「シェアハウスの戸数は、右肩上がりで拡大している」。そう話すのは、シェアハウス総合メディアサイト「ひつじ不動産」を運営する、ひつじインキュベーション・スクエア(東京都渋谷区)の北川大祐社長。6月7日...
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急増する「モンスタークレーマー」10人中1人がトラウマに
1220号 (2016/06/14発行) 12面「こんな工事頼んでない。全部やり直せ!」。このような事実に反する苦情や法外な要求をする「モンスタークレーマー」は、近年大きな社会問題となっている。しかしクレームは正当なものも多いため、決しておざな...
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頚城建工、新潟県でリフォーム23億円に
1220号 (2016/06/14発行) 9面新潟県におけるリフォーム専業店でナンバーワンの売り上げを誇るのが頸城建工(新潟県上越市)だ。前期のリフォーム売上高は23億円。県内に7店舗展開する同社の業績を伸ばす秘訣は、徹底した生産性の効率化にあ...
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細田工務店、「見て・ふれて」がコンセプトのショールーム
1220号 (2016/06/14発行) 10面リフォーム売り上げ前期比41.9%増の12億700万円と業績を伸ばしている細田工務店(東京都杉並区)は、本社に設置された中杉通り本館のショールームを6月4日にリニューアルオープンした。コンセプトは「...
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既存住宅、古民家、廃校...建物シェアが人気
1219号 (2016/06/07発行) 11面余ったモノを貸し借りする「シェアリング・エコノミー」ビジネスが活発化している。IT技術の発展に合わせて、アメリカを中心に、日本でも様々なサービスが登場。最近は建物など不動産や暮らしに関わるサービスも...
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壁紙革命、壁紙を張り替えず補修・再生できる新工法
1219号 (2016/06/07発行) 9面壁紙革命(東京都多摩市)は、壁紙を張り替えずに補修、再生できる新工法「クロスメイク」でフランチャイズを展開している。従来の塗装の常識にはない新発想の簡易施工技術によって、加盟店も全国540社以上に拡...
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共栄ホームズ、再生住宅で年商10億円
1219号 (2016/06/07発行) 12面共栄ホームズ 武田安弘社長 いまだ新築需要が高い地方都市において、再生住宅で利益を拡充している共栄ホームズ(富山県富山市)。「壊すなんてもったいない」を理念に掲げ、伝統工法を継承した住まいづくりに注...