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セイホーコーポレーション、「勝ち残る戦略」好評
1384号 (2019/11/11発行) 2面"専門店"や"人"が成功ポイント リフォーム専門チラシの企画・印刷を行うセイホーコーポレーション(千葉県柏市)は10月29日、都内で「今、勝ち残る戦略とは」をテーマにした33回目のセミナーを開催し、満席となる54人以上が参加した。国勢調査...
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三菱地所ホーム、国産材でできた小屋を発売
1384号 (2019/11/11発行) 2面「箱の間」、67万円から 三菱地所ホーム(東京都港区)は、国産杉材でできた小屋「箱の間」を発売した。 箱の間のプランα 箱の間は、部屋の中に置いて使える空間。高さは162cm、奥行は75.5cmと...
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優良ストック住宅推進協議会、ハウスメーカーの既存住宅 売れ行き鈍化でCM開始
1383号 (2019/11/04発行) 1面大手ハウスメーカーの既存住宅「スムストック」の売れ行きが鈍化している。優良ストック住宅推進協議会(東京都千代田区)はハウスメーカー10社が参加する団体で、一定の品質を持つ中古住宅の仲介を促進する団体...
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【新組織・全国サイディング事業協同組合連合会 会長インタビュー】技能実習受け入れ認可目指す
1383号 (2019/11/04発行) 21面全国サイディング事業協同組合連合会 仲本 純 会長 職人の賃金向上へ、若手の入職ねらい 国土交通省の認可を受け、9月に日本初の窯業系サイディングの全国組織、全国サイディング事業協同組合連合会(神奈川...
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リブウェル、230坪店舗で売上増に
1383号 (2019/11/04発行) 9面ショールームに住設多数展示 リブウェル(大阪府松原市)が成長している。今期は16%増収の5億円を見込んでおり、順調に推移している。 集客が好調な藤井寺・羽曳野店 昨年3月に藤井寺市に開設したショー...
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ソーゾーファクトリー、高級路線のブランドを立ち上げ
1383号 (2019/11/04発行) 8面店舗の立地からイメージづくり ソーゾーファクトリー(東京都足立区)は、マンションリノベ専門ブランド「renoverocca?」を立ち上げることでターゲット層の拡大を図っている。 高級感のあるデザイン...
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矢野経済研究所公表「2018年度主要住宅設備機器市場規模」前年度比2.0%減の2兆円
1383号 (2019/11/04発行) 20面矢野経済研究所(東京都中野区)が10月1日公表した国内住宅設備機器市場調査結果によると、2018年度の市場規模は前年度比2.0%減の約2兆円だった。 それによると、2018年度の主要住宅設備機器の...
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マルトク、家具製作キット販売を開始
2019/11/7フリーカットの木材を販売するECサイト「マルトクショップ」を運営するマルトク(香川県高松市)は、新たなブランド「m3 PRODUCT」を11月13日に立ち上げる。 ブランドコンセプトは、「DEY(...
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ハウジング重兵衛、経営戦略の軸はチラシと人財育成 パック商品で購買意欲アップ《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1383号 (2019/11/04発行) 18面7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。水まわりリフォームを中心に千葉と茨城で7店舗を展開するハウジング重兵衛。...
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「ホームステージングフォーラム2019」特別講演、米国でステージングは当然
1383号 (2019/11/04発行) 4面売買額5%アップ効果も 日本ホームステージング協会(東京都江東区)が開催した「ホームステージングフォーラム2019」内で、マーク北林氏による特別講演が行われた。マーク北林氏は、全米リアルター協会の日本大使を務め、現在はアメリカで不動産会社...