- トップ
- > 「職人」を含む記事
「職人」を含む記事の検索結果:
-
木にこだわり「床文化」を提唱 朝日ウッドテック
1115号 (2014/04/01発行) 9面朝日ウッドテック 取締役 営業副本部長 上野幾夫氏 2012年に発売した無垢材挽き板化粧フロア「ライブナチュラルプレミアム」など、木にこだわった商品で知られる木質建材メーカー、朝日ウッドテック。「...
-
約束、マナーを守り信頼獲得 【連載】クレーム110番
1115号 (2014/04/01発行) 8面人に関わる事例 ― vol.2 ― クレームの対応で一番厄介なのが人に関わる内容です。建築は人が介在する部分が他業種と比較しても大変多いアナログの仕事で、営業段階から設計打ち合わせ、現場の作業、ア...
-
関西ペイント、新戦略 「つながるペイント」始動
1115号 (2014/04/01発行) 4面関西ペイント(大阪府大阪市)と子会社の関西ペイント販売(東京都大田区)は、「つながるペイント」を旗印とした戸建て住宅リフォームの新戦略を今春から開始する。 新戦略では、施主家族の気持ちのつながりを...
-
石郷岡主催、「リフォームフェスタ」に2日800人来場
1114号 (2014/03/25発行) 2面建材流通商社の石郷岡(青森県弘前市)は2014年3月1、2日、河西体育センターで「リフォームフェスタ2014」を開催、地元工務店15社が参加した。2日間で参加工務店のOB客350組800人が来場した。 地元工務店15社が参加 このイベ...
-
一人親方の労災加入者が増加 13年上半期で3000人
1114号 (2014/03/25発行) 4面一人親方でも入れる労災保険の特別加入制度の利用者が増えている。この制度の利用をサポートする一人親方団体労災センター(千葉県浦安市)では、2013年上半期のみで約3000人が加入した。 「加入した方...
-
"安さ"追求、新業態「リフォーる」好調 コニージャパン
1113号 (2014/03/18発行) 3面コニージャパン 赤石幸彦取締役 コニージャパン(大阪府大阪市)が始めた水まわりのリフォーム専門店「リフォーる」。割安な価格を打ち出した策が好調で、初年度3億円の売上高を見込む。キーマンの赤石幸彦取...
-
成約率90%の相見積もりに勝てる提案 相馬工業
1113号 (2014/03/18発行) 4面屋根、外壁の塗装を行う相馬工業(神奈川県平塚市)は、成約率90%の提案力で他社との相見積もりに打ち勝っている。同社が提案で気にかけている演出は3つ。 1つ目はファーストタッチ。初めて相談者の元に向...
-
西神戸リフォーム 岡橋社長 → すみれ建築工房 高橋社長
1113号 (2014/03/18発行) 5面~第32回~ 職人の社会的地位向上に努力もとは大工、同い年のつながりも 西神戸リフォーム(兵庫県神戸市)岡橋信吾 社長 すみれ建築工房(兵庫県神戸市)高橋剛志 社長 ...
-
3年後年商50億円計画 山商リフォームサービス
1113号 (2014/03/18発行) 1面山商リフォームサービス(東京都足立区)は3年後の年商50億円に向けて人材強化に乗り出した。今期は前期比123%の35億円を目標としており、ここまで計画値通りに推移している。 人材強化策は、人員の雇...
-
表札に最新技術・伝統の技を トーシンコーポレーション
1112号 (2014/03/11発行) 9面UNFAIR 工芸品に使用されている伝統技術や最新の工業テクノロジーを、住宅に用いる。そのコンセプトで作られたのが、表札「UNFAIR」シリーズだ。選べる装飾パターンは5種類。「金」は本物の金箔...