- トップ
- > 「コンテンツ」を含む記事
「コンテンツ」を含む記事の検索結果:
-
クリナップ、オンラインショールーム拡大
WEB限定記事主力商品をすべて展示、説明動画も公開 クリナップ(東京都荒川区)が、オンラインショールームのコンテンツを拡充。キッチン「ラクエラ」とバスルーム「ユアシス」の商品ルームを追加した。さらに、各商品をショー...
-
ぺんき屋美装、HPと口コミにより半年先まで予約埋まる
WEB限定記事品質とこだわりの発信で相見積もり減少 昨年5月末の緊急事態宣言明けに、一気に翌年の春先まで予約が殺到したペンキ屋がある。東京・町田市の「ぺんき屋美装」だ。いわゆる「町のペンキ屋」でありながら、集客...
-
コスモス・ベリーズ、緊急事態宣言下でも家電売上伸長
1452号(2021/04/12発行)27面コスモス・ベリーズ 牧野 達 社長 コロナ禍において、業界水準から頭ひとつ抜きんでた家電販売実績を実現した、ボランタリーチェーンのコスモス・ベリーズ(愛知県名古屋市)。全国に広がる多様な業種の地域密着...
-
ウェブ集客、強化相次ぐ
1452号(2021/04/12発行)1面コロナ禍でイベントや来店を促すチラシ集客を控えざるを得ない中、ウェブ集客を強化する企業が増えてきている。窓・ドアリフォームに特化し濃い内容のサイトを立ち上げたり、オンライン上でバーチャルなショールーム...
-
旭化成、WEBメディア「良質なくらし」公開
WEB限定記事新しい生活様式に対応し、住まいの情報発信 旭化成建材(東京都千代田区)の「快適空間研究所」が、新たなWEBメディア「良質なくらし」をローンチした。同研究所は2014年に発足し、住宅内の快適な温熱環境を...
-
【動画】第2弾「事業再構築補助金」徹底解説セミナー
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では、4月2日、このほど公募が開始された「中小企業等事業再構築促進事業」の詳細を明らかにするセミナーを開催しました。 シードコンサルティングの岡田聡氏を講師に招き、1時間半に渡って...
-
コロナ拡大から1年 OB囲い込み、より重要に
1449号(2021/03/15発行)1面コロナ拡大から約1年。この状況下でより重要性を帯びてきているのがOB顧客の囲い込みだ。信頼関係が築けているOBは新規顧客よりも安定した売り上げを上げやすい。リピーターになってもらうためにニュースレター...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】まだまだ間に合うYouTube活用
1448号(2021/03/08発行)3面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第5回 今回は、七色(愛知県名古屋市)の小林勝庸社長と駒商(兵庫県宝塚市)の駒走宜久社長です。YouTubeを活用したマーケティング戦略で事業展開されるお...
-
ルームクリップ、住生活企業のBtoC化を支援
1447号(2021/03/01発行)3面データ分析から販売まで 住まいの実例写真共有サービス「RoomClip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)は、昨年開始したクラウドサービス 「RoomClipビジネス」に、3月下旬から商品販売機...
-
【動画】「事業再構築補助金」徹底解説セミナー
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では、2月24日、事業再構築補助金について徹底解説する緊急セミナーを開催しました。シードコンサルティングの岡田聡氏を講師に招き、基本情報から補助金が下りると想定される事例まで1時間...