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【ガイソー×塗魂ペインターズ×プロタイムズ×日本塗装名人社 塗装ビジネス座談会】守るべきは「プロの品質」、変えるべきは「営業の効率」
1439号(2021/01/04発行)28,29面ガイソー(運営会社:オリバー/富山県富山市)小川博司 代表取締役外壁・屋根のリフォームに特化した外装リフォーム専門店として全国で92店舗展開中。 塗装や板金工事をはじめ建築工事全般として外装リフォ...
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アートリフォーム、web勉強会で参加率向上
1439号(2021/01/04発行)15面コロナ禍の影響でZoomなどのビデオ会議システムを活用する企業が増えている。大阪の有力リフォーム会社のアートリフォーム(吹田市)は、2020年2月からZoomの活用を開始した。 例えば以前はさまざま...
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SUMUS、工務店経営者のための採用力強化勉強会
WEB限定記事SUMUSは、営業・設計・監督・職人からの入社応募を倍増させるための採用力強化勉強会をオンラインで開催する。 採用業務は会社の経営ビジョンの成功を左右する非常に重要な業務となっている。 優秀な人材を競合他社に負けずに獲得する難易度が高まっ...
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AIJAXIS、空間除菌ボランティア「除菌隊」会員募集
1437号(2020/12/21発行)13面AIJAXIS 間中恭弘 代表 抗菌・抗ウイルス商材の選択基準を設定 感染症対策につながる空間除菌に一定のルールを設けるべく、一つの任意団体が立ち上がった。その名も除菌隊(東京都港区)。代表を務める...
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【実態調査】1人あたりの月間売り上げは?「億超え」プレーヤー抱える会社も
1436号(2020/12/14発行)6~9面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回のテーマは営業だ。営業マンの年間の売上高(生産性)はどれくらいなのか、月の接客件数や成約率。また、営業マンの評価はどうしているのかなど調査した。...
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塗装専門店、販促強化続々と
1433号(2020/11/16発行)1面テレビCM、業者選びセミナー本格化 外壁塗装の専門店が販促強化に乗り出すケースが増えてきた。新型コロナの第1波、第2波で控えていた集客活動を本格化。テレビCMや、業者選びのセミナーなどを再開する企業が...
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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.6》チラシでLINE相談打ち出す、事前ヒアリングで現調時間半減も
1433号(2020/11/16発行)17面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「動画×SNS×オンライン商談 アフターコロ...
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スパリア、年2000件改修する商社
1431号(2020/11/02発行)19面現調から立会、クレームほぼゼロ 都内から千葉、茨城までを中心に資材販売を手掛けるスパリア(東京都江戸川区)が、創立60周年を迎えた。早くから施工を行うなど先進的な取り組みを行い、4月には社名を変更。さ...
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ユウマペイント、SNSや新聞折り込みを用いてウェブ講座への集客に成功
1430号(2020/10/26発行)24面 -
坪井利三郎商店、寺社仏閣のリフォーム受注増やすため、勉強会とDMに注力
1429号(2020/10/19)2面屋根工事業で年商19億円を売り上げる坪井利三郎商店(愛知県名古屋市)は寺社仏閣のリフォーム受注を増やすために、勉強会、DMに注力している。 勉強会の内容は税理士を呼び、税務についてのセミナーや外構や屋...







