- トップ
- > 「食器」を含む記事
「食器」を含む記事の検索結果:
-
米国の最新リフォームトレンドは?《米国のリフォーム市場研究》
1181号 (2015/08/18発行) 6面米国のリフォーム市場研究 《第5回》デザインとマーケティングの12トレンド 圧倒的な数を持つベビーブーマー世代への対応で、中期的にますます成長が見込まれている米国のリフォーム市場。だがすでに現在も、...
-
グッディーホーム、「まつり」「相談会」年20回超開催
1175号 (2015/07/07発行) 14面都内3拠点で年間7億円弱を売り上げるグッディーホーム(東京都武蔵野市)は、年間で大小合わせて20回以上のイベントを開催している。 「イベントからの受注は年間で1~1.5億円ほどです。イベントで出会...
-
イオン、新キッチンでライフスタイル提案
1170号 (2015/05/26発行) 1面小売大手のイオンは、リフォームによるライフスタイル提案を推進する。この半年で収納にポイントを置いたオリジナルキッチンやベランダガーデン商品を開発。従来の機器交換ではなく、暮らしや生活ニーズに合わせた...
-
リンナイ、エコワン年間3万台狙う 新規中期計画を発表
1169号 (2015/05/19発行) 10面リンナイ(愛知県名古屋市)は2014年度の決算と2017年度までの新規中期計画を発表した。計画は「進化と継承2017」と名付け、2017年度売上高3500億円、営業利益390億円を目指す。 品質へ...
-
ブルム社、ダイナミックスペースで最適化 よりシンプルで快適なキッチン空間提案
1150号 (2014/12/23発行) 6面キッチンに一大ブームを巻き起こした、静かに閉まる引き出しレール「ブルモーション」。いまやヒンジには、ブルモーションは必須の機能だ。このブルモーションを開発したオーストリアの家庭用金物メーカー、ブルム...
-
アネストワン、平均単価1000万円 高額リノベに強み
1149号 (2014/12/16発行) 16面アネストワン(愛知県名古屋市)の顧客単価は約1000万円。一般的なリフォーム会社と比較した場合、その単価は10倍以上。なぜこのような高額な依頼が舞い込むのか。青山信春社長にビジネスモデルを聞いた。 ...
-
ゆとりフォーム、上期売上高は前年度比85%
1149号 (2014/12/16発行) 2面ゆとりフォーム(東京都板橋区)の2014年度上期売上高は前年度比約85%と、大幅減収となった。通期でも、厳しい予測であり、前期の96億円を大きく下回る80億円前後を予定している。 「4月から6月に...
-
"施工"に特化したポータル新設 ローカルワークス
1148号 (2014/12/09発行) 3面住宅リフォーム、水漏れ修理、家具修理、車のメンテナンスなど"施工"関連業務に特化したポータルサイトが11月にオープンした。サイト名および社名は「ローカルワークス」(東京都港区)。「曲がったカーテンレ...
-
ミーレ食洗機、フルモデルチェンジ
1144号 (2014/11/11発行) 4面ミーレ・ジャパンは食器洗い機「G6000シリーズ」をフルモデルチェンジし、新たに9モデル19機種を発売した。 新たに9モデルを発売 モデルチェンジは3年ぶりで、エコロジー、使いやすさ、デザイン、洗...
-
高級感あるクォーツストーン天板に注目集まるキッチンワークトップ
1142号 (2014/10/28発行) 11面清潔性に優れるステンレスに根強い人気 キッチンの天板は毎日の調理の際に使われるため、汚れや傷などが蓄積しやすい部位だ。施主にとっても手入れや使い勝手を日々実感するため、リフォームの満足度に直結する重...