- トップ
- > 「9」を含む記事
「9」を含む記事の検索結果:
-
シルファインジャパン、曲がる太陽光パネルの販売強化 重量約4分の1で壁面設置可能
1650号(2025/05/26発行)7面シルファインジャパン(福岡県糟屋郡)は、シリコン製の曲がるフレキシブルソーラーパネル「ファインフレックス」の住宅向け販売を強化する。 同社はこれまで非住宅に向け約5000棟分の製品を供給。今後は、10...
-
凰建設、SNS活用で売上2億円
1650号(2025/05/26発行)2面新築やリノベーションを手掛ける凰建設(岐阜県岐阜市)はSNSを活用した結果、以前よりも2億円ほど売り上げが伸びた。主なSNSはYouTubeとインスタグラム。 YouTubeの動画の内容は、家の考え方...
-
ニッカホームグループの大問屋、年商75億円に エコキュートの販売数が増加
1650号(2025/05/26発行)1面ニッカホームグループ(愛知県名古屋市)傘下の大問屋(東京都大田区)は、2025年3月期の売上高がその前の期の約25%増となる75億円で着地した。2024年3月期は60億円、2023年3月期は51億円だ...
-
失敗を恐れないトラブル逆転劇
認識違いで粗利減の失敗から逆転 応対力でリピート獲得
リフォマガ5月(リフォーム産業新聞5/26号) -
エネチタ、知多半島地盤に11店舗展開、年間約900件売買仲介
1649号(2025/05/19発行)15面vol.49 「ハウスドゥ」ブランドで売買仲介や買取再販事業を手掛けているのがエネチタ(愛知県知多郡)だ。売買仲介では、知多半島を中心に11店舗を構え、年間約900件ほど取り引きしている。運営する店舗...
-
動画作成はつかみの5秒が生命線【リフォーム会社のSNS活用術】
1649号(2025/05/19発行)19面買取再販業を手掛けるまいほむでウェブマーケティングを担当する小林です。今回は、SNSの特徴を生かした戦略的なストーリーの組み立て方を解説します。まず、SNSを通じて達成したい具体的な目標を設定する...
-
マークスライフ、葬儀社と提携し買取再販で300件超販売
1649号(2025/05/19発行)13面2020年から事故物件の買取再販事業「成仏不動産」を開始し、業績を伸ばしているのがマークスライフ(東京都中央区)だ。最近は葬儀社と提携するなど物件の仕入れ先を拡充して成長している。2024年10月期...
-
【クローズアップ建材・安心バリアフリー建材】補助金も活用して心身を快適に
1649号(2025/05/19発行)17面誰もが快適に、不自由なく過ごせる住まいにするためには何が必要だろうか。不便の解消だけでなく、心地よさにもこだわった建材をおすすめしたい。 クローズアップ建材 安心バリアフリー建材 住まいのバリアフリー...
-
ミラタップ、開口部を囲む一周型庇
WEB限定記事(2025/06/10更新)「マスカライーブス」 開口部を四方から囲む一周型の庇。見付け幅を極限まで薄くし、庇の先端にいくほど徐々に薄くなるテーパー形状にすることで、軽やかな印象を演出。角の接合部を45度にカットして突き合...
-
ミラタップ、明るいのに眩しくないオリジナル照明
WEB限定記事(2025/06/10更新)「トアール」 特殊技術の「曲げLED導光板」を採用し、発光面が直接視界に入りにくくすることで、光をしっかりと届けながらも眩しさを抑える同社オリジナルの照明。シンプルなバー型のデザインで、弧を描く...