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東陽住建、イベント軸に年間3億8千万円の売上・平均200組の集客
1311号 (2018/05/01発行) 4面 -
ユニバーサルスペース、AI駆使した自動見積もりシステムで訪問減らす
1311号 (2018/05/01発行) 19面ユニバーサルスペース(神奈川県横浜市)が開発した「AIを駆使したリフォーム工事の自動見積もりシステム」は、リフォーム業界としては初の試みだ。見積もり担当者が現場に何度も訪れずに済み、施工までの期間を...
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【識者に聞く】日本ホームインスペクターズ協会・理事長、「診断ついでにリフォームは望ましくない」
1311号 (2018/05/01発行) 7面・インスペクション義務化、今後の普及について尋ねた・不動産会社が業者を斡旋し、マージン要求や報告書改ざんする例も・消費者が自らインスペクター選定するなど、対応が求められる 日本ホームインスペクタ...
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アイホン、インテリアと調和・薬を飲む時間も教えてくれるインターホン発売
1310号 (2018/04/24発行) 21面「お薬ベル」など新機能プラス アイホン(名古屋市中区)は、長く居住しているマンションのリフォームなどと合わせてインターホンをリニューアルする際に最適な新商品「らくタッチPlus(プラス)」を4月20...
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「営業力が強み」のシンライズ、社長が営業の極意について語る
1310号 (2018/04/24発行) 16面営業力とは「アポイント力」 シンライズ 安次嶺良 社長 「営業力が強み」と語るのが、リフォーム・外壁工事業を展開するシンライズ(東京都小平市)の安次嶺良社長だ。飛び込み営業から反響型営業、そして反響...
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結果を出して早く帰る営業マンが「やらない」こと ~行き来を極力減らす~
1310号 (2018/04/24発行) 16面 -
頚城建工、11の生活シーンを体験できる「家具」がずらりとならぶショールーム
1310号 (2018/04/24発行) 15面店内には数百点の家具がずらり。実はこれ、「アクト」ブランドでリフォーム事業を手掛ける頸城建工(新潟県上越市)の新ショールーム「青山スタジオ」(新潟市)。同社は住宅改修事業で21億円売り上げる県内でト...
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OKUTA社長インタビュー、13年ぶり社長交代の理由 大型改修に依存しない組織目指して
1310号 (2018/04/24発行) 24面・OKUTAが「多角化」経営へ戦略転換、社長も13年ぶりに交代・大型リフォーム事業と他事業の売上比率を半々にすることを目指す・大型リフォーム事業に依存せず、潜在需要をさらに掘り起こす OKUTA...
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オープンハウス、米国中古住宅の投資家への販売で100億円を計画
1310号 (2018/04/24発行) 1面リフォーム済み戸建てを販売 オープンハウス(東京都千代田区)は、アメリカの不動産を日本人投資家に売る事業を強化している。2018年9月期に100億円を計画。 米国テキサス州の1983年竣工の物件 ...
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大手リフォーム会社のOKUTA、新体制で事業の「多角化」推進
1309号 (2018/04/17発行) 1面・リフォーム会社OKUTAが社長交代、常務の森田氏が新たに就任・高額リフォーム事業を抑え、リニューアル工事、リノベーション等強化・経営リスク管理を元に多様な事業を進め、今期売上高70億円を計画 ...







