- トップ
- > 「S」を含む記事
「S」を含む記事の検索結果:
-
ホームズ、リノべ業者とユーザーのマッチング推進
1131号 (2014/08/05発行) 3面450万件超の不動産情報を紹介するウェブサイト「HOME'S」(運営・ネクスト/東京都港区)。同社が今、力を入れているのが、リノベーション希望者と業者をマッチングさせる新サイト「HOME'Sリノベー...
-
「燃費」を意識した家づくりを 日本エネルギーパス協会、省エネテーマにセミナー
1131号 (2014/08/05発行) 2面日本エネルギーパス協会と低燃費住宅普及の会は7月18日、工務店、リフォーム会社向けに「なぜ省エネ建築ビジネスは儲かるのか?」と題したセミナーを開催した。第1部セミナーに登壇したのはエネパス協会の今泉...
-
中古マンション再販、今期180戸へ 東京テアトル
1131号 (2014/08/05発行) 1面東京テアトル(東京都中央区)は今期、中古マンション再販事業で180戸の成約を目指す。前期は150戸だった。 強化策は人材の増員。採用活動を行い、現在の14人体制を18人にしていく方針。 同社では...
-
「ゼロ円太陽光発電」サービス開始 日本エコシステム
1131号 (2014/08/05発行) 1面日本エコシステム(東京都港区)はこのほど、太陽光発電プロジェクトの一環として「ゼロ円(屋根借りモデル)」のサービスを開始した。 「ゼロ円太陽光発電(屋根借りモデル)」は、個人及び法人を対象とした屋...
-
ローラーで手軽に塗装しモダン空間 夢ファクトリー
1131号 (2014/08/05発行) 9面ファンタシエ コテだけでなく、ローラーでも塗れる施工性に優れた内装仕上げ塗り壁材。既存のビニールクロスの上から塗ることが可能で、調湿効果・ニオイの吸着分解効果・サーマル効果等を発揮、室内の空気質...
-
有力8社の成長の原動力を分析! リフォーム会社実態調査
1130号 (2014/07/29発行) 1面『人材』『工事』『販促』 3つの観点で各社の実態を解明 売り上げを伸ばしているリフォーム会社の共通点はどこにあるのか―――。今回の特集では、売上高10億円以上の有力リフォーム店5社と2ケタ増収を続ける...
-
60分以内の訪問貫き100億突破目前 ゆとりフォーム
1130号 (2014/07/29発行) 2面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ ゆとりフォーム 大澤洋昭社長 50万円以下の工事件数割合が8割 ゆとりフォーム(東京都板橋区)が目指すのは、「安く大量に良質なリフォームを提供」する企業。200...
-
成長の秘訣は"人材力"の徹底 フレッシュハウス
1130号 (2014/07/29発行) 3面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ フレッシュハウス 佐野士朗社長 やる気を引き出す報奨制度を導入 フレッシュハウス(神奈川県平塚市・佐野士朗社長)の成長の秘訣は人に尽きる。1995年に創業以降、...
-
"リフォーム"で日本を変える(1) 社会問題をリフォームが解決
1130号 (2014/07/29発行) 24面~今、日本が直面している課題である生産人口の減少、高齢化、環境問題などの社会問題に、リフォームが与える影響は非常に大きいと注目されている。 キーワード=「健康」 高齢者の「病気」が社会を圧迫する...
-
"リフォーム"で日本を変える(2) 「我が家」は本当に安全か?
1130号 (2014/07/29発行) 28面~近年目立つ、災害の激甚化。震災、ゲリラ豪雨や局地的な大雨など、大規模で甚大な災害に襲われたとき、我が家はこれらに耐えて命と資産を今後も長く守ってくれなければならない。しかし築何十年の家は、果たして本...